人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

今日はインディペンデンスデー     7/4/2012

午前中ホールフーズに買い物に行ったらあちらこちらに国旗が。
今日はインディペンデンスデー                   7/4/2012_d0251987_3104087.jpg
今日はインディペンデンスデー                   7/4/2012_d0251987_3102294.jpg

1776年の今日この国は独立を宣言した。
その頃のアメリカの歴史は大学で取ったことがあるがおもしろかった。
当時、自由の少なかったイギリスから自由と平等を唱え独立を果たしたアメリカの政治家たちは
理想を持って熱心に政治を行っていたようだ。

さて、今日はパレードやコンサートや花火と野外イベントがあちらこちらであるのだろうが、
私と相棒にとってはほとんど普通の日と同じ。
夕食は相棒がアメリカンにハンバーガーを焼いてくれるそうだ。
フォートコリンズに住んでいた頃は毎年イベントに行ってみたり、
夜は花火を見に行ったりしたものだ。
私のワンコのボーダは花火いやがってたなーー懐かしい。

話は買い物に戻って、これはホールフーズの今日のケーキ売り場。
今日はインディペンデンスデー                   7/4/2012_d0251987_3212567.jpg
今日はインディペンデンスデー                   7/4/2012_d0251987_321621.jpg

ホールフーズ(自然食品店)だからあんまりどぎついのはないかなーと思ったが、
やっぱりかなりどぎつい。
去年デイリークイーンで見たのよりはまだましかな。(去年見たケーキ)
by boudham | 2012-07-05 03:28 | 日常(2013以前) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード