人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

35度でした〜〜暑い暑い

今日のデンバーの最高気温は35度。
そんな中、トニーが木を植えに来てくれた。
穴を掘るトニーと、それを手伝う相棒とボウディー。
35度でした〜〜暑い暑い_d0251987_9262924.jpg

2週間前に私たちは木を5本買った。
観賞用の梨の木3本(つまり果物はならない種類の梨の木)、
カエデ1本と松1本。
相棒のこのバックヤード、私が越して来てからいろんなことをしている。
私が越して来る前は塀に囲まれたただの四角いスペースだったようだった。
べつに私がさせているわけではないのだが、
私が「こんな木をあそこに植えたらきれいだろうねーー」などとと言ったら
早速木のお店に行くことになって、トラックで届いた木をトニーを呼んで
植えてもらうことになったのだ。
木を植えるってことは、つまり、深い穴を掘らないといけないのだ。
こんな炎天下の中お疲れさま〜

畑は私がちょっと見てなかったうちに、いろんなものが成長していた。
ミニトマト。早く赤くなれ〜〜
35度でした〜〜暑い暑い_d0251987_0261314.jpg

サヤエンドウはもう食べられそう。
35度でした〜〜暑い暑い_d0251987_027927.jpg

一番先に赤くなったラズベリー。これは写真撮った後、食べた。
35度でした〜〜暑い暑い_d0251987_0285496.jpg

菜っ葉類。手前から春菊、シソ、スイスチャード。奥は見えないがほうれん草とレタス類。
陰を作ったので、レタス類は今も柔らかい。
35度でした〜〜暑い暑い_d0251987_0295366.jpg

植え終わった3本の梨の木。これが育ったらお隣さんが見えなくなる予定。
35度でした〜〜暑い暑い_d0251987_0324119.jpg

by boudham | 2012-06-19 00:32 | ガーデン(2013以前) | Comments(2)
Commented by paprica at 2012-06-19 09:24 x
こんにちは〜。
いいですねぇ〜、こうして手伝ってくれるお友達がいると♪助かりますよね〜。
お庭の野菜たちの元気なこと!うらやましいなぁ。ビクトリアは今日は晴れていたから20度くらいまで上がったみたいだけど、ずぅっと最高気温が15度満たず。風が冷たくて困ってます。今年は冷夏です…お天気ばかりはどう仕様も無いので、気長に見守ってます。
Commented by boudham at 2012-06-19 11:45
papricaさん、
友達の存在は本当にありがたいです。papricaさんたちも良いお友達の訪問があって楽しそうでしたね。でも私は最近なかなか新しい友達ができません。なんなんでしょうねーー年のせいなのかどうか・・・
こちらは冷夏がうらやましいほど暑い日が続いています。
これから10日間ずっと暑いという予報です。私は本当は暑いより寒い方が好きなんですよ。確かに畑の作物は育ちますが(水さえやれば)できたらpapricaさんと交換したいところです。
名前
URL
削除用パスワード