人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

壊れかけたビニールハウスの中は・・・

私が作ったちゃちな裏庭の温室、雪の重さでかなり壊れてしまった。
中がどうなっているのかもここのところ覗いてみていなかった。
かぶせたビニールの端が雪に埋まっているので、開けて見るには雪を掘らなければいけないからだ。
今日はなんとか手で掘れそうな感じまで雪が溶けていた。
中にはちゃんとレタス類、ほうれん草が生きて、しかも育っていた。
壊れかけたビニールハウスの中は・・・_d0251987_1210332.jpg

久しぶりの収穫。真冬なのに自分の庭の葉っぱでサラダが作れるなんて最高。
壊れかけたビニールハウスの中は・・・_d0251987_1212930.jpg

壊れかけたビニールハウスの中は・・・_d0251987_12124888.jpg

コンポストはここ2ヶ月、新しいものを入れるのをやめて、
時々混ぜながらよい土になってくれるのを待っている。
ゆっくり土になっていってはいるのだが、ちょっとスローすぎるので、
春の植え付けの季節まで間に合うかどうか心配だ。
壊れかけたビニールハウスの中は・・・_d0251987_12191862.jpg

コンポストを置いた場所が悪かったようだ。
夏は結構日の当たる時間が長いのだが、
秋から冬にかけては一日のほとんどが日陰になってしまう位置だったのだ。
私はここに住み始めて最初の年なので、そういうことはよく知らなかった。
今年はコンポストを置く位置を変えないといけない。
by boudham | 2012-02-14 12:34 | ガーデン(2013以前) | Comments(2)
Commented by Sarah at 2012-02-14 18:45 x
うわっ、本格的な野菜作り、冬の雪の中大収穫ですね。

こちらで春の野菜が出始めました。
Commented by boudham at 2012-02-15 11:49
Sarahさん、
そうなんですよ、真冬で雪もこんなに積もっていいるのに、ビニールの中では緑の葉っぱが育っているって、感激でした。
そちらは春が来ているようですね。私も待ち遠しいです。
名前
URL
削除用パスワード