人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

ボウディー、手術で2週間安静

手術と言っても、後ろ足の指の間にできた深い傷をふた針縫っただけなのだが、
犬なので全身麻酔だった。
今は包帯を巻いて帰って来てうちにいるが、麻酔のせいか元気がない。
痛み止めを朝晩、抗生物質一日一回あげて、
散歩はダメ、激しい動きもダメ、足を濡らしてはダメといろいろ大変になりそうだ。
外の芝生は濡れているので、用を足しに出すときはビニールのカバーを履かせて、
誰かがついて見てないといけない。
いつもドッグドアを使ってバックヤードに自由に出られるのだが、
当分ドッグドアは閉めておくしかない。
ボウディー、手術で2週間安静_d0251987_0343735.jpg

ドッグドアとはこれのことだ。
ボウディー、手術で2週間安静_d0251987_0371215.jpg

普段開けっ放しなので、犬も自由に行き来できるが、
間違ってドアの鍵を閉めてしまった時、私もよく利用する。
相棒はサイズからしてたぶん無理だと思う。
ボウディー、手術で2週間安静_d0251987_0382122.jpg

かなり頻繁に出入りに使っているので、ボウディーは私をご主人様というより、
仲間だと思っているきらいがある。
by boudham | 2012-01-21 00:39 | 日常(2013以前) | Comments(4)
Commented by kaguma at 2012-01-24 09:01 x
開けっ放しのドッグドアから他の犬やほかの人などは入ってこないものでしょうか。
それがちょっと心配ですけど。

ボウディー君だけの写真だとその大きさがよくわかりませんが、boudhamさんが一緒だと、ボウディー君の大きさがよくわかりますね。
boudhamさんのことは、きっと群れのリーダーだと思っていますよ。

Commented by boudham at 2012-01-25 04:30
kaguma-ji,
ドッグドアは裏庭につながっているのです。道から裏庭には、入れないわけではないのですが、簡単には入れないようになっています。私は裏庭に出るとき、扉の鍵がかかった状態のまま、よくバタンと閉めてしまい、外からは開けられなくなってドッグドアから入るのです。
Commented by jojo at 2012-01-28 13:14 x
おお、ボーディー可哀想に…
相棒さんは、無理だろうね、ドッグドア。
Commented by boudham at 2012-01-29 08:13
jojo,
手術当日は調子悪そうにしていたけど、次の日からはぜーんぜん元気にしてた。包帯をとってしまわないか心配だったけど、それもなし。包帯されていることすら気づいているのかどうかって感じ。ボーダだったら、そうはいかなかったでしょうねー
名前
URL
削除用パスワード