人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

オクトーバーフェスト

夕方、デンバーダウンタウンで開催されているオクトーバーフェストに行った。
片道12キロ、自転車をこいで行った。
相棒にとっては自転車が盗まれてから初めてのサイクリングだ。
愛車をなくしたショックでずっとサイクリングには行っていなかった。
バックヤードの隅でほったらかしになっていたポンコツ自転車を直して、
それの試し乗りも兼ねてのことだ。
私にとっては自転車なんてどれもさほど変わらないように見えるが、
自転車愛好家にはそうはいかないらしい。
盗まれた相棒の自転車は青かったが、今回のは黒い、ぐらいの違いしか私にはわからない。
でも、不満げにペダルをこぐ相棒に、「そんなに違うの〜?」と聞いてみたら、
「フェラーリと、君のポンコツスバルぐらいの違いだ」との答えだった。
私の車は1996 年のスバルのステーションワゴンで、
助手席側が大きくへこんでいる。
でも、エンジンはスタートするし、ちゃんと走るので、私は不満はない。
でも、それはフェラーリを運転したことがないからなのかもしれない。
一度でもフェラーリを運転したら、こんなポンコツスバルは耐えられなくなるのだろうか。
きっとそうなのだろう。

オクトーバーフェスト in デンバー
オクトーバーフェスト_d0251987_14421335.jpg


オクトーバーフェストとはドイツ南部のビールのお祭りだ。
ミュンヘン辺りが本場だと思う。
デンバーのオクトーバーフェストはなぜかドイツのビールがなかった。
スポンサーであるクアーズのビールオンリーだった。
ドイツらしい食べ物、ソーセージ、サワークラウト、シュペッツレ(南ドイツのパスタというか、おだんごというか)、ポテトサラダの盛り合わせプレートはかろうじてあった。

オクトーバーフェスト_d0251987_14483795.jpg


外のテーブルでわいわいとした雰囲気はお祭りっぽくて楽しい。
しかし、ビールを飲んで、このプレートを1人一つずつ平らげたあとの帰りの12キロは・・・
ご想像にお任せします (笑) しかも帰りが登りだったんだよーーーー
下り坂の行きには、ビールで頭がいっぱいで、
帰りが登りなことなどすっかり忘れていた。
by boudham | 2011-09-27 14:52 | 日常(2013以前) | Comments(4)
Commented by kaguma at 2011-09-27 20:49 x
おいしいものを食べて、たくさん運動して、まさに食欲の秋、スポーツの秋を満喫していますね。
後は芸術と・・・なんでしょう?
Commented by boudham at 2011-09-28 02:26
kaguma-ji,
え?他にも何かありましたっけ? あー、読書ですね^^;
最近ずっと読んでいた1Q84が終わっちゃって、何を読もうかなーーって思っていたところでした。本棚から古いのをまた引っ張りだして読もうと思っています。
Commented by jojo at 2011-09-29 16:21 x
カリフォルニアで買ってた本も全部読んじゃったの?
楽しそうだね、運動と食べ物、ビールでプラマイゼロだね
Commented by boudham at 2011-09-30 23:26
jojoさん、
読んじゃったよーーパイの物語も読んだ。おもしろかった。
名前
URL
削除用パスワード