人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

韓国マーケット

Hマートという韓国のマーケットに行って来た。
デンバーはこれがあるからいい。
フォートコリンズやボルダーでは手に入らなかったものがいろいろ手に入る。
今日買ったものはキムチ、こうじ味噌、ひじき、
魚類はサバ、タラ、イカ、ウナギ、刺身用のサケとハマチだ。
じ、じつは数日前のブログで中国産は買わないようにしているなどと言ったくせに、
ウナギは中国産しかなく、買ってしまった。
韓国マーケット_d0251987_7181987.jpg


刺身用のサケとハマチ
韓国マーケット_d0251987_7193255.jpg


今夜はこれでちらし寿司を作って、大河ドラマ『江』を相棒と観る。ジャパンナイトだ。
英語の字幕付きが出たので、早速ダウンロードしたのだ。
ちなみに私は毎週1日遅れで観ているのでもう32話(だったかな?)まで観た。

昔、ドイツやネパールに住んだときは、日本のドラマなんて観れなかったし、
日本食もまず無理だった。
なのに、今は地球の裏側にいながらこんなことができてしまう。
by boudham | 2011-08-25 07:23 | 食べ物(2013以前) | Comments(4)
Commented by Reika at 2011-08-25 20:17 x
うそ〜 サケがたったの$2.70??? チョー安くない?? いいな、いいな、玲香もちらし寿司食べたい。
Commented by boudham at 2011-08-26 01:59
Reika、
うんうん、何でも安いのよ〜
ホールフーズだったら、倍はするでしょうね。遊びに来たらたくさんごちそうするよ^^
Commented by jojo at 2011-08-26 03:45 x
中国製に早速ギブ・インしたのね…
それにしても、お刺身食べたいな〜
Commented by boudham at 2011-09-02 09:08
ウナギには勝てなかったのよーーおいしかったよ^^
名前
URL
削除用パスワード