人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

グリルデー

今日はいろいろな野菜をグリルした。
ペッパー類は5種類。グリルして皮をむいて冷凍しておくとメキシコ料理のサルサに使える。
色の薄いのがアナハイムペッパー、濃くて大きいのがボブラノペッパー、小さいのがハラペーニョペッパー。
グリルデー_d0251987_22214449.jpg


そのほか、ビーツ、ナス、普通のグリーン&レッドペッパー、玉ねぎ、にんにく、ジャガイモをグリルした。取っておいてあとでそのまま付け合わせにしたり別の料理に使うのだ。
グリルデー_d0251987_22265195.jpg


最後に私のお気に入りブログ『砂漠人』さんのレシピでケバブを夕食用に焼いた。添えてあるのはグリルしたビーツ入りのサラダと、グリルしたジャガイモ。これは相棒の皿だが、あれだけ濃い味付けをしたケバブに、市販のバーベキューソースを2種類もつけている。ちなみに私はヨーグルトと食べた。
グリルデー_d0251987_223163.jpg

by boudham | 2011-08-18 22:35 | 食べ物(2013以前) | Comments(4)
Commented by jojo at 2011-08-19 11:52 x
こっちの人は、味濃いのが好きだからねー
ダニエルも同じだよ〜最近塩分減らす努力してるけど。
色がきれい。おいしそう!
Commented by boudham at 2011-08-20 02:24
jojoさん、
一つ一つのお料理に別々の味付けをしても、お醤油をドバーーッとかけて全部混ぜて食べる人とか結構いるよね(苦笑)
Commented by Reika at 2011-08-22 23:18 x
どうせ、全部お腹の中で混ざっちゃうもんね。。。。
Commented by boudham at 2011-08-22 23:25
Reika,
そりゃー確かにそうだけど・・・・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード