人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

よく眠れる夜

ロングビーチでは3女の小さい部屋に泊めてもらっている。
ソファの背を倒すとベッドになるのでそれに私が寝、
3女は床にスリーピングバッグで寝ている。
そのソファベッドは普通ならかなり寝心地の悪い代物なのだが、
毎晩不思議なほどよく眠れる。
それはたぶん、日中頭ばかりアンバランスに使うことなく、
気持ちがリラックスしていて、
歩いたり遊んだり程よく体を使っているからにちがいない。
よく眠れる夜_d0251987_08403904.jpg
よく眠れる夜_d0251987_08532113.jpg
よく眠れる夜_d0251987_08545602.jpg
よく眠れる夜_d0251987_08560928.jpg

よく眠れる夜_d0251987_08395084.jpg
よく眠れる夜_d0251987_08422629.jpg
孫ちゃんには普通のことでも、これだけやれば、
おばあちゃんはそりゃあよく眠れるでしょう。
今日は3女が教えているヨガクラスも無料で受けさせてもらった。
よく眠れる夜_d0251987_08454022.jpg
遊園地で遊んでも、ヨガをしても、
自分の体力がひどく落ちているのを実感。
日頃のウォーキングやスイミングは、
どうやら大した運動になっていないようだ。
一人でもくもくとしているだけだと、
そういうことにも気づかないから困ったものだ。


by boudham | 2018-01-18 08:49 | Comments(6)
Commented by kaguma at 2018-01-18 23:20 x
じゅうぶんに若々しいと思いますが・・・。
私も最近体力の衰えを感じるばかりです。
何か運動したほうがいいでしょうか。

お孫さんもお嬢さんといっても通りそうです。
Commented by May at 2018-01-19 22:44 x
ボーダさんの嬉しそうな記事と写真、いつも自分のことのように嬉しくなります。
孫ちゃん、大きくなりましたね~~~
それに暖かいところはいいですね~
私は今回冬から冬で、夏を半分逃してしまいました。
Commented by Ta-mi-hi-me at 2018-01-22 08:13
ボーダさん
睡眠と精神が関係していることがよくわかりますね。
素敵な寝床で眠れない、簡単な寝床でも快眠。
ご家族との交流が一番のストレス解消なんですね。幸せなボーダさん!
お喋りたくさんして、職場での労働に備えてください。
Commented by boudham at 2018-02-20 07:10
kaguma-ji,
あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。うれしいコメントいただいたのにお返事が遅くなりすみませんでした。その後、風邪が長引き、ついに先週は1日だけ欠勤もしちゃいました。体調が悪いから運動もしないし、私も体力の衰えを感じています。でも、kaguma-jiがうれしいことを言ってくださるので、それを励みに風邪が治ったら、また泳いだりウォーキングをしたいです。
Commented by boudham at 2018-02-20 07:14
Mayさん、
どうもありがとうございます。Mayさんもだいぶ長く日本で娘さんたちと良い時間が過ごせたようで、私も本当にうれしいです。いろいろお話を伺いたいところですが、ブログ、楽しみにしていますよ〜 と人に言えないほど、私もブログかなりご無沙汰してしまっています。
Commented by boudham at 2018-02-20 07:17
Tamihimeさん、
ありがとうございました。家族との交流は、特にたまにしかできなくなると、とても楽しいです。その後、もう一月も経ってしまい、ずっと風邪と戦っていました。健康第一だわーー 
名前
URL
削除用パスワード