人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

お掃除ロボット

1週間前に届いたお掃除ロボット。
信頼できる友達がとても割のいい安売りを見つけてくれたので、
思い切って買った。100ドルちょっとだ。
お掃除ロボット_d0251987_07065825.jpg
これがすごい優れ者で、
毎回(一回2時間ぐらいかな)手の平にふわっと乗るぐらいの
ゴミを集めてくれる。
1回目に集めてくれたゴミをA4の紙の上に置いた↓
お掃除ロボット_d0251987_07140889.jpg
その後毎日仕事から帰ってから1ラウンドお掃除してもらってるが、
初日の半分ぐらいの量のゴミをいつも集めてくれている。
壁や家具やいろんなものにぶつかっては後退し、
それをうまくよけてお掃除してくれる。
お掃除ロボット_d0251987_07132891.jpg
お掃除ロボット_d0251987_07113850.jpg
ときどきカーペットのフサや端っこ、
電気のコードにひっかかることがある。
ひっかかりを直そうとするのだが、
自分で直せないとその場で止まってしまう。
最近私はお掃除ロボットがひっかかりそうなものは、
最初からよけてからロボットをスタートさせる。

私は家事の中でお掃除が、しかも掃除機掛けが一番嫌いなので、
このロボットのおかげでそれをしなくて良くなるなら、
100ドルは安いものだ。そうなるだろうか?
そうなったら最高なんだけど。
お掃除ロボット_d0251987_07162041.jpg



by boudham | 2017-12-24 07:17 | Comments(2)
Commented by Ta-mi-hi-me at 2017-12-24 10:13
便利ですよね、お掃除ロボット!うちにもあったのですが、娘に持って行かれてしまいました。もう一度買おうかと相談中です。100ドルは安いですね。私も気合入れて探そうっと! 年末ですから、いい時期ですよね。
年末セール真っ只中!
犬の毛が多い我が家、前のルンバは毛が絡まってお掃除ロボットのお掃除が面倒でした。
うちは今年、父を亡くして、喪中ですからのんびり(掃除は喪中関係ないんじゃないか?と言われつつ)していますが、街では師走の賑わいです。何もかも値上がり傾向の最近です。上手にお買い物しなくちゃです。
風邪ひかず良い年をお迎えください。
Tamihime
Commented by boudham at 2017-12-30 19:59
Tamihimeさん、
Tamihimeさんのお宅にもあったんですね。犬を飼っていると、掃除機に吸い込まれるゴミも違いますよね。100ドルはお買い得でした。私は買い物が苦手で、お買い得を探したりはまずしないので、探してくれた友達に感謝です。日本は何もかも値上がり傾向ですか。
Tamihimeさんもよいお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード