人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

寒い冬がやって来た

日本もニュースで見ると、北日本は吹雪くとか。
ミシガンも今週は寒い!
最高気温でもマイナスの毎日だ。
ちなみに今はマイナス7度、火曜日の夕方だ。
寒い冬がやって来た_d0251987_07593742.jpg
上は日曜日にウォーキングに行った時撮った写真、
そのとき、町の駅に列車が止まっているのを初めて発見。
寒い冬がやって来た_d0251987_08010828.jpg
うちには、去年3女が来ている時に一緒に買った
クリスマスライトを木につけた。
寒い冬がやって来た_d0251987_08033393.jpg
ライトはずっと着けっぱなし。
朝起きたり、仕事から帰った時、
ライトがついていると心が温まる。
でも、電気は無駄に使っているということになってしまう。
町役場の前はこんなくるみ割り人形が飾ってあった。
寒い冬がやって来た_d0251987_08051219.jpg
やけにかしこまった様子がおかしい。

by boudham | 2017-12-13 08:05 | Comments(2)
Commented by heididayo at 2017-12-13 09:15
おはようございます(o^^o)

ボーダさんの住んでいる街は前から可愛いなぁと思っていましたが、クリスマスシーズンはさらに素敵ですね╰(*´︶`*)╯♡
童話の世界のような感じます!

つけっぱなしのライトはほんの少しの贅沢でいいのでは?
Commented by boudham at 2017-12-21 10:15
ハイジさん、こんにちは!
お返事がすっかり遅れてしまってすみません。
そうですねー 確かに私の住んでいる町はなかなか可愛らしい感じの町です。歴史が古いので、古いステキな建物が多いし、周辺には湖がたくさんあり、森も多いです。小さい町が好きな人には住みよいところかもしれません。
ライトはあの後ずーっとつけっぱなしです。家に帰ってきてこれがついていると、かなり嬉しい気分になれます。こんな小さなことなのに、人間の気持ちって不思議ですね。
名前
URL
削除用パスワード