人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

砂漠のお料理ウーンラシュ その2

前回、この砂漠のお料理ウーンラシュを作ってブログに載せたら(→⭐︎
砂漠人さんのご主人のハリルは、これはウーンラシュではないと言ったそうだ。
人参や緑の野菜が入っていて、ひよこ豆が入っていなかったのが理由なようだった。
今回の私のウーンラシュは、彼はなんというだろう。

ウーンラシュ、その後も作りたい、食べたいと思いながら、
ついつい面倒で作れずにいた・・・が、ついに作ったよ!
砂漠のお料理ウーンラシュ その2_d0251987_07092375.jpg
トマトをたくさん使ってトマトソースを煮込んだ。
羊のお肉の代わりにチキンのもも肉を使った。
砂漠のお料理ウーンラシュ その2_d0251987_06384991.jpg
今回はネギの青いところは少し入れたけど、
その他の野菜は入れずに、ひよこ豆を入れた。
砂漠のお料理ウーンラシュ その2_d0251987_06403419.jpg
ちょっと寒くなってきた今日この頃、これはおいしい!
とろとろしていてトマトの味がおいしくて。。。
砂漠のお料理ウーンラシュ その2_d0251987_06425072.jpg
小麦粉100gで作ったら、2食分だったので、
翌日は残りを仕事のお弁当に持って行った。
作りたてのおいしさにはかなわないけど、
レンジで温めて美味しく食べた。翌日のお弁当↓
砂漠のお料理ウーンラシュ その2_d0251987_06423041.jpg
また一週間が始まったが、最近の私は休日より仕事がある日のほうが、
充実しているという変な状態に陥ってきた。
これは、まるで仕事以外に脳がないような状態で、
あるまじきことなのではないだろうか、と思ったりする。
もっと華々しく楽しいことをしないといけないような気持ちになったり、
私生活がよほど充実してない? などと思いもするが、
仕事が楽しいのは悪くないか。
今はお金を貯めるために仕事をしているので、
その目的が達成されているのが満足なのかもしれない。







by boudham | 2017-10-03 06:49 | Comments(7)
Commented at 2017-10-03 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 砂漠人 at 2017-10-04 01:14 x
これは! ウーンラシュですね。ネギは絶対に入りませんけど(笑)。じつはわたしも新鮮なネギを入れたくなるし、小さく切って振りかけることもあります。でもそれは、地元ではしないです。なぜって、ネギもサブジと一緒に洗ってそのままかじって食べるからです。
おいしそうにできましたね~。もちろんハリルも「大成功」と言っていましたよ。She has brain だって(爆)

…失礼しました。
Commented by 大福 at 2017-10-06 20:17 x
おおーっ美味しそうですネ!しかも麺を手ごね!

「私生活が充実してない?仕事が楽しいのは悪くないか。」
そうですよねえ、まさにそこがムズムズするところです。。。
でもねえ、好きなことを仕事にさせてもらっていると、そこはそうなりがちな気がするのですよね。優先事項だからですかねえ。

ハリルさん。。。"she has brain"て。。。汗

Commented by boudham at 2017-10-11 06:09
砂漠人さん、
ウーンラシュと認めてもらえましたか(笑)しかも大成功とまで言ってもらえましたか。手打ちの麺は一仕事だけど、うどんのように硬いと踏みつけたり、伸ばすのも大変ですが、ウーンラシュのような麺だとハードルは多少低いですね。これから寒い季節だし、また作りたい一品です。
She has brainはハリルからの最高の褒め言葉として覚えておきますよ(爆)
Commented by boudham at 2017-10-11 06:17
大福さん、
麺を手ごねのわりに、蕎麦やうどんよりこれは楽にできます。
おいしいですよ、特にこれから寒くなったらね。

そうなんですよ。大福さんにはわかってもらえるようで嬉しいです。仕事が生活の中心なってしまうので、それがなんとか回っていれば、さしあたって全てはオッケーなのです。でも、それは健康があってからこそなのですよねー 実はここ3日ほどちょっと寝不足で疲れが残っていて、風邪引かないか心配な感じがして、やっぱり一番大事なのは健康だーーと感じていたところでした。
Commented by 大福 at 2017-10-12 13:44 x
ええっ大丈夫ですか、そういえばかかりつけのお医者さんも風邪をひかないようにするのは何よりも「よく休む」ことと言ってました。でもそこが難しいですよね。だって目の前にお仕事がありますからね。(私なども毎週のノルマがあるため旅先でも仕事はしております 汗)ありがたいと思って今はお金を貯めるためにも頑張りどきですよねっ!(モリモリ)
なのでどうか可能な限りよく休んでください!!でもね、ボーださんは牛フェスに行かれたりなど、私生活もなかなかの充実ぶりですよ〜。息抜きや気分転換は大事ですもんね。私ももっと時間の配分をうまくやってもっと外出するようにしなくっちゃ。
Commented by boudham at 2017-10-13 07:18
大福さん、ありがとうございます。
こんなお返事がいただけて本当に嬉しいです。やはり、体調第一ですね。それがダメになると、突然辛くなることがあります。でも、今日はまた回復してきているので、また単純に元気になります。なので、ブログアップしたり、コメントのお返事を書いたり、ほかの方たちのブログを覗いたりと、楽しんでいます。日、月、火がそうだったんですが、こんなこともできなくなるとヤバイです。ヤバイ!と思ったら、できるだけ休むしかないようです。大福さんもノルマがあるお仕事、ときには大変だと思いますが、よくやってらっしゃるようですね。
私も今はだいぶマシになりましたが、30代のころは締め切り前にすごく無理して、締め切りをクリアすると遊びまくって、また次の締め切りの前に地獄を見るようなことの繰り返しでした。今はあんなことはとてもできないです。
長くなってしまいましたが、大福さんとは仕事が似ているので、自己管理をどうするかということも自然似てきますよねー これからもいろいろ情報交換していただけるとうれしいです。
名前
URL
削除用パスワード