人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

いろいろあった週だった

ジョージアハリケーンでけが人が出たことから始まり、
停電などのトラブルで、職場の人間同士の会話が
深夜まで続くことが数回あった。
日本人とアメリカ人のコミュニケーションとなると、
通訳の私が駆り出される。
ハリケーン関係が一段落したと思ったら、
今度はその報告を日本の親会社にするための会議が開かれ、
時差の関係で、こちらアメリカは夜になってしまう。
そんなこんなで今週はぐったり。
緊張した場面で、ちょっと意味がわからなかったり、
聞き取れなかったりして私が聞き返すと、
おもむろに嫌な顔をされたりすることも、
今週はいつも以上に経験し、正直疲れたし、
ちょっと落ち込み気味だ。

明日はジョージア移動だ。
ハリケーン後の被害がまだ残るところに行くので、
またまたストレスな週になりそうな模様。
今日(土曜日)は今のところ、何もする気にならず、
ひたすらゴロゴロしている。

今日のいいニュースは、少し前にお土産にもらった
長野の善光寺のそばをゆでて食べた。
すごーくおいしかった。
いろいろあった週だった_d0251987_00271727.jpg


by boudham | 2017-09-17 00:32 | Comments(4)
Commented by kaguma at 2017-09-17 10:18 x
今日はゆっくり休んで、英気を養って下さい。

こちらはまもなく台風が来そうです。
Commented by clevertulip2013 at 2017-09-17 15:10
災害があると心が緊張するからか、神経質で何事にも過敏になりがちですね。大きななハリケーンだったようなので、被害も大きいのでしょうね。
イライラする気持ちをぶつけられることもあるお仕事は気を遣いますね。
そんなときはお風呂に入って美味しいもの食べて、寝てしまいましょう。
日本では新そばの季節です。
ジョージアの被害がひどくありませんように。
                   Tamihime
Commented by boudham at 2017-09-23 09:00
kaguma--ji
どうもありがとうございました。そちらは台風は大丈夫でしたか? 大きな台風だったようですね。
Commented by boudham at 2017-09-23 09:10
Tamihimeさん、
災害、自然のものでも人的なものも、どちらも人間を過敏にするようです。最近、人がナイスなことが、そうでないことより少ないような気がして、仕事が嫌になる時が出てきました。でも、ハリケーン始めトラブルが続いてみんなカリカリしているせいなのだろう、と思おうとしています。
新そばかーー 新そばの季節なんてのがあるんですね。
名前
URL
削除用パスワード