太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

ハリケーン

ハリケーンイルマで今週のジョージア出張がなくなった私は
ミシガンで夕方の散歩を楽しんでいる。
フロリダ始めアメリカ南部を襲ったハリケーンは、
私が働いている会社のジョージア支社でも
少し影響があり、まだバタバタしている。
一社員が、職場から家に帰る途中、
倒れた木に車で激突してしまい、病院に運ばれた、
などという知らせの電話がきた。

遠くにいるので大したことはできないが、
知っている人が苦しんでいると思うと、
近くにいれなくてもどかしい。

ハリケーンもだが、地震や台風など
天災は人間には避けられない。
被害を最小限にする努力しかできない。

そんな電話に答えている間、
お料理を焦がしてしまい、スモークアラームがアパート中に鳴り響き、
慌てて鍋を玄関マットに置いたらマットがこんなことに。
d0251987_15541116.jpg
鍋もこんなになっちゃって、未だに水につけたままだ。
d0251987_15543532.jpg
2次災害だなぁ。
でも、これで済んでいるんだからまったく問題ないのだけど。


[PR]
by boudham | 2017-09-13 16:01 | Comments(4)
Commented by kaguma at 2017-09-13 19:16 x
台風の被害が大変なようですね。
天災はいつどこでやってくるかわかりませんから、なるべく心がけていましょう。

日本も間もなく台風が列島を通り抜けそうな感じです。
稲刈りが遅れてたいへんです。
人的な被害がないからまだいいのですが、経済的な損失は出始めています。
自然には勝てませんね。
Commented by 砂漠人 at 2017-09-14 13:48 x
玄関マットの穴… なんか… 
親近感がわきます(笑)
Commented by boudham at 2017-09-16 07:25
kaguma-ji,
そうですねー、心がけるしかないのでしょうね。でも私なんかは、のど元過ぎると熱さ忘れるで、どうもいつもすぐに慎重な気持ちがなくなってしまいます。どうしたらいいのか。

昨日、日本時間の午前7時から日本とTV会議があったのですが、会議中2回日本側でJアラートというものが鳴っていました。そのときはわからなかったのですが、本当に北朝鮮からのミサイルの知らせだったのですね。会議はそのまま続けられ、私は汗かきかき通訳をしていましたが、あとでニュースを読んで知りました。
Commented by boudham at 2017-09-16 07:27
砂漠人さん、
親近感を覚えてくださってうれしいです。未だ、穴もそのまま、焦げた鍋もそのままです・・・
名前
URL
削除用パスワード