太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

夕暮れ時の散歩

また1週間が始まった。
今週はジョージア出張の予定だったが、
ハリケーンイルマでキャンセルに。
代わりに来週になった。

日曜日は夕暮れ時に散歩に行った。
1万歩には到達しなかったが9000歩歩いた。
昼間は1時間泳いだし、十分エクササイズをした気分の休日。
日暮れどきの木漏れ日。
d0251987_05501410.jpg
きれいで静かでいい雰囲気だったので、
ベンチに座ってしばらくぼーっと木漏れ日を眺めていた。
d0251987_05521131.jpg
家に帰り着いたころは薄暗くなっていた。
下の手前のお城みたいな建物が図書館。
後ろに見えるレンガの建物は教会で、
私のアパートはそのすぐ後ろにある。
d0251987_05565588.jpg

先週のファーマーズマーケットで買った大量のトマトで
作ったトマトソースがまだあったので、トマトソースパスタを食べた。
シンプルだけど、トマトから作ったトマトソースはやはりおいしい。
パスタを煮る時にちぎったキャベツも茹でてキャベツパスタ。
Simple is the bestって感じだ。
d0251987_05550289.jpg

散歩中に摘んだ草花。
d0251987_05563195.jpg
さて、今週もがんばろう。



[PR]
by boudham | 2017-09-12 06:01 | Comments(8)
Commented by clevertulip2013 at 2017-09-12 07:10
事情が許せばワンちゃん一緒だと歩くのが楽しいですね。わたしも犬との散歩では朝8000歩午後3000歩程度、歩いています。海岸線の往復だとあっというまに歩数が稼げます。出かけるときや忙しい時は短くしますが、自分の健康のためにも散歩は欠かせません。夏は酷暑でしたから、頭も体も汗でびっしょりになり、シャワーにとびこみました。
日本でもやっと爽やかな秋らしい気候になってきました。

Tamihime
Commented by るぴなす at 2017-09-13 03:10 x
ボーダさんの写真のファンになってしまっています。


パスタのキャベツ良いアイデアです。
Commented by ハイジ at 2017-09-13 16:08 x
こんにちは😃
ボーダさんの住んでいるところは今で言うとインスタ映えする街並みですね〜
図書館はなんて可愛らしいのかしら!
日本人女子なら好きな人が多いと思うロケーション!
あぁ、行ってみたい(o^^o)

私はボーダさんのパスタを見て速攻トマトパスタを作りましたよw ただし、レトルトソースにトマトをザク切りして混ぜた超手抜きパスタでしたが笑
Commented by boudham at 2017-09-14 05:40
Tamihimeさん、
ワンちゃんと一緒に歩くのは今は事情が許さないのであきらめていますが、ほんと、Tamihime さんのおっしゃるとおりです。一人で歩いているよりずっと楽しいでしょう。またはいい人間の歩き仲間がいればいいんですけどねー 残念ながらどちらもいません。Tamihimeさんは毎日1万歩以上、すごいですね。確かに暑い夏は大変でしたね。今から2ヶ月ぐらいは一番散歩に適した季節だと思います。私は暑いよりは寒い方がいいですが、一番好きなのは秋です。
Commented by boudham at 2017-09-14 05:44
るびなすさん、
写真を褒めていただいてうれしいです。ただ単にiPhoneで撮っているだけで、あまり考えていませんが、腕ではなくて被写体がいいのでしょう。
パスタはキャベツの他にインゲンなど同じやり方でパスタと一緒に茹でちゃってます。どのタイミングで入れるかで煮え具合も調節できるし、いいですよ。
Commented by boudham at 2017-09-14 05:50
ハイジさん、こんにちは!
ハイジさんに言われて改めて写真を見ると、確かに悪くないですね。古い小さな町で、綺麗に保存されている古い建物が結構あるので、それは確かにこの町の魅力的な点です。でも、人口1万ちょっとの、本当に小さな町なんですよ。その割に図書館始め、いろんなものが揃っていると思います。ハイジさん、ぜひ遊びに来てください。
Commented by 大福 at 2017-09-23 22:01 x
近所で摘まれた草花を生けられるってなんていい生活でしょう!私もそんな愛らしい草花が咲いている環境に暮らしてみたいです(将来実現したいものリストに載せておきますね ウインク)。
Commented by boudham at 2017-09-24 06:47
大福さん、こんにちは!
草花を見かけると積みたくなるんですよ。家に花があると、どうしてもそこに目が行きます。ペットや家族がいたら、こんなでもないかもしれませんが、一人暮らしなので花があると結構そればかり見つめてしまいます。部屋を移動する時に花を持って移動したりしますよ!
名前
URL
削除用パスワード