太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

一万歩のウォーキング

1万歩を目標に設定したことは何度かある。
7月にロングビーチに1週間滞在した時はテクテクと
よく歩き回ったので、毎日1万歩を超えていた。
この前は電話で姉と話していたら、
どのぐらい歩くと1万歩? と聞かれ、
1万歩が時間と距離でどのぐらいなのか一気に歩いて調べてみた。
この町は歩くのが楽しめるのでいい。
まず家を出るとこんな感じの町があって、、、
d0251987_20043084.jpg
川沿いのこんな小道があって、、、
d0251987_20064462.jpg
湖に着いたらちょうど5000歩ぐらいだった。
d0251987_20081455.jpg
セミの死骸を見つけた。
鳴いているのは聞こえたが、こんなセミだったんだ。
d0251987_20200555.jpg
スギナ発見!
ということは春にはここにツクシが生えるということ?
d0251987_20234683.jpg
d0251987_20085183.jpg
湖はボートに乗っている人たちもいて、何やら楽しそう。
帰りに図書館に着いたらちょうど1万歩を超えたところで、
距離は7キロ、1時間半のウォーキングだった。
また映画を借りて家に戻った。
借りたのは「Eat, pray love」と「Sliding doors」
日本語のタイトルは今調べたら、
「食べて、祈って、恋をして」と「スライディング・ドア」
ファーマーズマーケットでたくさん買ったインゲンを
固めに茹でたのをスナック代わりに(ポップコーンの代わりか)
食べながら映画を観た。



[PR]
by boudham | 2017-09-10 20:25 | Comments(6)
Commented by kaguma at 2017-09-11 02:11 x
充実したお休みですね。
10000歩歩くのはなかなか大変です。私が以前計ったときは約10kmでした。
うーん。私のほうが歩幅が狭いんですね。足が短いのでしょうか・・・。
「食べて、祈って、恋をして」は映画館に見に行こうとしていけなかった作品です。面白かったですか。boudhamさんは当然英語でみているのですよね。英語と字幕ではやはり違うものでしょうか。今更英語を勉強する気持ちはないのですが、映画の英語がわからないのは少々残念です。

緑のセミ・・・やはり見慣れないものは異様に見えますね。
池の中の植物に興味深いものがたくさんありそうです。
オモダカみたいな葉がありますね。スイレンは誰か植えたのでしょうか。
スギナの中の赤い実は何でしょう。
水辺の景観というのは日本とそれほど大きな違いはないようですが、それを構成している植物や動物は違うのでしょうね。いずれ機会があったら散策してみたいものです。

Commented by May at 2017-09-11 07:27 x
1万歩がどれくらいか分かりました、ありがとう~
(私で言うとちょうど街まで往復する感じです。季節のいい時はボランティアに歩いて行けばいいのかな)
可愛い町で湖もあり、ショッピングも悩まなくていい程よさ、なんだかボーダさんに合っていますね~
スギナがつくしって言うの、都会者なので知りませんでした。
小学校の頃、親とつくし採りに行ったことは覚えていますが。
Commented by boudham at 2017-09-12 06:19
kaguma-ji,
いや、kaguma-jiの1万歩が10キロで、私の1万歩が7キロだということは、家具マジの方が歩幅が広く、足が長いということでは?
「食べて、祈って、恋をして」はまあまあだったかなぁー という感じがします。映画は英語で見てますが、聞き取りが難しい台詞が多々あるので、英語の字幕を出してみています。日本語の字幕が出せるなら出したいものです。

このセミは日本にはいないセミですか。私が子どものころ捕まえていたセミは、アブラゼミとミンミンゼミという2種類のセミでした。kaguma-jiといつか自然を散策してみたいです。
Commented by boudham at 2017-09-12 06:27
Mayさん、
Mayさんはよく歩いていらっしゃる印象ですが、1万歩なんてちょくちょく歩いているのではないですか? 
いい感じの小さい町です。たとえば、ジョージアだと歩ける道がないのがすごく嫌だったんですが、ここは家を出れば散歩を楽しめる場所があります。
小学校のときに親御さんとつくしを採りに行ったのは、なんの理由で? 学校の宿題? 食べるため? 単に楽しみ? と関心を持ちました。
Commented by May at 2017-09-12 16:47 x
親とつくし採りに行ったのは、単に食べるためだったと思います。
帰ってきて、袴を取って茹でて・・・小学校1~2年生だったと思います。すご~く記憶が薄れてきてますが。

私はこの冬は全然歩いていないんですよ~
ボランティアにはバスで、買い物は車で。寒くて(家も寒いけど、まだ家の中の方がマシなので)散歩にはほとんど行きませんでした。
この半年で1万歩歩いたのはあるかどうか、というところです。
全然自慢にならないですね~~
Commented by boudham at 2017-09-14 05:33
Mayさん、
へぇー つくしを食べるために摘んだんですね。食べられるのは知っているんですが、私は子ども時代は食べたことがなく、ただ楽しみで摘んでいました。大人になってから食べてみたことはありますが、美味しいと思ったことはありません。
あんまり歩いてなかったんですか。寒いときでもたくさん着込んで歩くのは結構好きですが、風が強いのは嫌ですよね。強風の中歩くのは普通に比べて何倍も疲れますもの。でも、これから春夏といい季節になりますね。
名前
URL
削除用パスワード