太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

きのことカマキリ

牛の記事は次回にして今回ジョージアで撮った自然の写真を載せておきたい。
今週は日曜日からジョージアに来ているが、
鬱蒼と蒸し暑く、会社のトイレにコオロギみたいな虫が紛れ込んでいたり、
大きくて綺麗な蛾が柱に止まっていたり、
ハイウェイにはアルマジロの死骸があったり、
ミシガンとは違って生物が多いのがわかる。
久しぶりにトンボ、しかも2匹繋がって飛んでいるのも見た。
ミシガンにはトンボはいないんじゃないかな。
カマキリの写真がうまく撮れた。
d0251987_20225371.jpg
芝生にきのこが林みたいに生えていた。
d0251987_20253792.jpg
食べられそうに見えるけど、もちろん取って食べたりしません。
林っぽく撮れるようにしゃがんで低いところから撮ってみた。
d0251987_20264208.jpg
この角度だと、ずっときのこの世界っぽく撮れて満足。
妖精や小人が現れそう。
d0251987_20283005.jpg

[PR]
by boudham | 2017-08-16 20:30 | Comments(13)
Commented by May at 2017-08-17 06:12 x
ほんと、妖精が出てきそう~
Commented by ミシガン在住 at 2017-08-18 10:55 x
ミシガンにもトンボはたくさん飛んでいますよ。
初めまして。コロラドに住んでいらした時からボーダさんのブログファンです。
Commented by るぴなす at 2017-08-18 12:51 x
食べたくなりますねぇ。

ボーダさんの写真に、いつでもストーリーを感じてます。
今回は絵本のなかの物語ですね。
Commented by kaguma at 2017-08-18 20:51 x
カマキリはどこから見てもカメラ目線なのが面白いです。人間とは目の構造が違うからそうなるのは当然なのですが、やはりちょっと不思議な感じです。
日本のカマキリとは少し色合いが違いますね。なかなか興味深い。
キノコがあまりにキノコですね。
フェアリー・リング(フェアリー・サークル)ができていそうです。うっかり入って妖精の国に行ってしまわないようにご注意を。

Commented by boudham at 2017-08-19 20:43
Mayさん、
きのこってそんな感じがしますよね!
Commented by boudham at 2017-08-19 20:48
ミシガン在住さん、
初めまして! そうですかー ミシガンにもトンボはたくさんいるんですね。ほとんど職場とアパートを行き来しているだけの私に、見つからなかっただけだったんですね。前に住んでいたコロラドでは、トンボはほとんど見ませんでした。高度と寒暖の差が激しいからだと思います。でも、ミシガンはコロラドより緑豊かですからねー やっとミシガンにいる時間が長くなったので、これからはもっともっと探索したいです。これからもよろしく!
Commented by boudham at 2017-08-19 20:52
るびなすさん、お久しぶりです。
美味しそうなきのこでしょう。外観がシンプルなので食べられそうに見えますが、もちろん食べませんけどね(笑)こんなふうに芝生に顔を近づけて写真を撮っていると、自分がきのこの屋根の下にいるような気分になりました。
Commented by boudham at 2017-08-19 21:02
kaguma-ji,
カマキリの目はトンボの目のような構造なのでしょうか? 確かに目がとても印象的ですね。昔々子どもの頃、昆虫の標本を作ったとき、カマキリも針を刺して標本にしたことがありました。数日後、針金虫がお尻から出てきて、ぎゃーっとなりました。その後、カマキリは苦手な虫になってしまいました。でも、やっと最近、関心が持てるようになりました。子ども時代のトラウマって影響大きいです。
完璧なリングではないですが、確かにリング状になっていますね。行けることなら妖精の国に行ってみたいです。
Commented by 大福 at 2017-09-23 22:19 x
ああこのキノコの写真はとってもいい写真ですね。ほんとうに私も小人になったような気分になれます。
Commented by boudham at 2017-09-28 05:56
大福さん、
ありがとうございます。きのこは不思議な植物(?)だし、雰囲気があって大好きです。きのこ採りをして、食べるのが夢です。
Commented by 大福 at 2017-09-30 09:59 x
ああほんとに何度見てもいい写真だなあ。こういうきのことか石とか、何かにフォーカスしたボーダさんの写真、すごくいいなあと思うものがよくあります。ボーダさんらしい視点がうまく表現されているのでしょうね。プロの方でも食べ物が得意とかあるらしいですね。ボーダさんもきっと才能でしょうね〜。
あはは、キノコ採りができる土地っていうのを、ボーダさんの実現リストに加えなくっちゃですね〜。わたしもリストがだいぶリアル感を増してきましたよ 笑。お互い早く理想の地にたどり着けるといいですね〜!!!
Commented by boudham at 2017-09-30 22:04
大福さん、
ありがとうございます。そんなふうに言っていただけてうれしいです。
きのこ採りができる土地、なんですが、たぶんここミシガンの森にも食べられるきのこがあると思うんですよ。ただ、知っている人に教わらないとできないことなのですよね。だから、そういうことを知っている人が周りにいる環境が私の望むところです。土地(場所)自体も好みがありますが、人間を含めた周囲の環境が大切なのかなーと思う今日この頃です。
Commented at 2017-10-01 04:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード