太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

野菜をシェア

職場のオフィスのキッチンにこんな野菜が。
d0251987_06081344.jpg
「free!」と書いたメモがあって、
つまり、自分のうちの畑でたくさん採れたから、
どうぞ食べてください、ということらしい。
不恰好に曲がったきゅうりや、育ちすぎたズッキーニ。
なんて愛しい野菜たち、そしてそれを育てた人。
こういうのを見ると、心が和む。

普通だったらぜひもらいたいのだが、
私は3日後にジョージアに出張だから、
今は自分の冷蔵庫にあるものをたいらげないといけない。
1週間の出張から戻ってきたときも、
まだあるといいなーー




[PR]
by boudham | 2017-07-28 06:13 | Comments(4)
Commented by May at 2017-07-28 07:44 x
私もそういうの大好きです。
体力も落ちてきて非現実的かもしれないけど、ちょっとした自分の畑を持ちたいと未だに思っています。(小さなスペースでハーブだとか数種類の野菜を二株づつとか、そういった小規模なのでいいのですが)
土いじりは楽しいですよね~

出張後もあるといいですね。
Commented by papricagigi at 2017-07-30 09:55
あぁ、いいですねっ!おすそ分けお野菜! 私も昨日、職場でおすそ分けバジルを頂きましたっ。不格好でも、採りたての畑野菜は最高に甘いですよねっ。出張後もありますように♪
Commented by boudham at 2017-07-31 18:22
Mayさん、
小さい畑だったら、そんなに体力がなくても大丈夫じゃないでしょうか。すぐに摘んでお料理に使えるといいですよね〜 私もいつかはそうしたいです。
Commented by boudham at 2017-07-31 18:29
papricaさん、
バジルが出来すぎるってすごいな。自分で作っていたときは、いつもどちらかというと、やっとペストができるかなというイメージでした。それでも自分で育てているとペストも作れますが、ある程度の量を買ったバジルで作ろうとすると高くなってしまいそう。取り立ての畑の野菜、スーパーのとはまったく違います。
名前
URL
削除用パスワード