太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

健康診断

悪い症状もないのでずっとお医者に行ってなかったが、
3年以上すべての検査を怠っていたので、
最近になって色々予約を取った。
今予約を取って検査を待っているのが、
マンモグラム、大腸内視鏡検査、歯医者だ。
血液検査は既に済んで結果は良好でちょっと驚いた。
なぜかというと、3年前にしたときは、
コレステロールと中性脂肪がちょっと高め、
カルシウムと鉄は不足とかいう結果だったように覚えている。
なのに今回は問題ない数値だと言われた。
血圧はいつも少し高めで、これは遺伝なのかなぁ。
薬を飲むまでひどくないが、気をつけなさい、
といつも言われている。

まだ残っている検査予約の中で
大腸内視鏡検査は初めてなのでちょっと緊張するなーー

さてさて話題を変えて、土曜日に
ファーマーズマーケットで買ったニンニクの芽は
豆腐とトマトとシンプルな炒め物にした。
d0251987_08133938.jpg
d0251987_08142731.jpg
それとミシンガンに帰ってきてすぐに仕込んだコンブチャは、
順調に発酵していたので、味付けのフルーツを入れて、
ビンに移し替え、第二発酵。
手前の小瓶の左側二つがイチゴ味、右側はマンゴジンジャー味。
後ろの大瓶は新たに仕込んだもの。
d0251987_08154715.jpg
1週間後が楽しみだ。


[PR]
by boudham | 2017-07-19 08:20 | Comments(2)
Commented by kakashi at 2017-07-28 19:01 x
高血圧は年を取ってくると多少は誰でもなりますよ~。大腸内視鏡ですか~~。私は大腸はまだ引っかかってないけど、人間ドックで毎年、胃の内視鏡は受けます。これがもう・・・。苦手で検査の1週間前から憂鬱です。アメリカはペインコントロールがしっかりしてるので、内視鏡検査は麻酔で意識をなくしてる間にやってくれそうな・・・。日本はまだまだそういう施設は少ないので、苦痛に悶えながら私は受けてます・・・。
Commented by boudham at 2017-08-06 19:36
kakashiさん、
高血圧、そうですねー でも、これ以上高くなって薬を飲んだり食べ物を制限しなくてはいけなくはなりたくないです・・・が、そのためには今から注意をしたほうがいいのでしょうねー と言いながら、昨日は朝から空港で豚骨ラーメンのスープもほとんど全部飲んでしまった・・・
kakashiさんは毎年きちんと検査を受けてらっしゃるんですね。胃の内視鏡、私は一度も受けたことがありません。胃の調子が悪いと感じたこともないです。大腸も今度が初めてですが、緊張するな。予約はまだ当分先のようですが、近くなったら憂鬱になりそう。。。
名前
URL
削除用パスワード