人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

今回は3女宅に宿泊

今回のロングビーチは最近自分の場所を借りて落ち着いた
3女のシェアハウスに泊めてもらうことにした。
住人は3女以外にレズビアンのカップルが一組、
あとは女性アーティストが一人とのことだ。
私が泊まる了解は取ってあるそうだ。
ラッキーなことに今週は独立記念日の週で、
皆さんほとんどお留守のようだ。

3女の部屋はとても小さく日本の6畳より狭いぐらいだ。
今回は3女宅に宿泊_d0251987_22220127.jpg
写真のソファベッドをベッドにするともう一杯。
部屋には廊下に続くドアと外に出るドアがある。
外に出るドアの向こうはすぐ木塀でその向こうは隣のうちだ。
この扉があるおかげでこの狭い部屋は大きく開放的に感じる。
3女はこの小さな自分の場所が気に入っていて、
私もいいところだと思った。
住人に合っていないが、キッチンその他を見て、
みんなシンプルに清潔に暮らしているのがわかる。
3女の部屋代は月500ドル、ミシガンの私の家賃と同じぐらいだ。
やはりここは高いなー
でもそれだけ住む意味のある街だというのも理解はできる。
ロングビーチについてはまた記事にしたいと思うが、
今日は3女の住処と暮らしの様子だ。

リビングルーム、テレビがないのも好感が持てる。
今回は3女宅に宿泊_d0251987_22295528.jpg
私が3女の部屋で寝て、3女は今このリビングに
夜になるとエアーマットレスを出して寝ている。
古いミシンがある。

キッチン

今回は3女宅に宿泊_d0251987_22335434.jpg

仕込んでいたコンブチャ(日本では紅茶キノコと言われている)を
こして瓶に詰め替える作業をする3女。
今回は3女宅に宿泊_d0251987_22353367.jpg
いちごとブルーベリーとライムで味付けしたこのコンブチャ、
シュワ〜として色も綺麗でおいしかった。
今回は3女宅に宿泊_d0251987_22360597.jpg
今回は3女宅に宿泊_d0251987_22441165.jpg
前にも紹介したことがあったかもしれないが、
3女は最近ヨガのインストラクターの仕事が
順調に増え続け、毎日自転車であちこちの
ヨガ教室やジムに通っている。
彼女のインスタグラム、結構美しい写真があるので、
よろしかったら覗いてみてください
https://www.instagram.com/sunflowereika/
今回は3女宅に宿泊_d0251987_22432560.jpg






by boudham | 2017-07-03 22:47 | Comments(2)
Commented by May at 2017-07-04 06:49 x
三女さんのシンプルな暮らしの様子が伝わってきます。
そういう開放的な生活、好きだなぁ~~(ウェリントンでは寒すぎて出来ないのですが←雰囲気が暗いというか・・家の中でも厚着だし湿気で憂鬱だし)
そして、好きなことで生計を立てるって素晴らしいと思います。
Commented by boudham at 2017-07-05 23:50
Mayさん、
カリフォルニアは(コロラドもそうでしたが)空気が乾燥しているので、過ごしやすいです。ミシガンはここに比べると湿気が高く蒸し暑いです。カラッとした空気のほうが気持ちがいいなぁー と今回改めて感じています。
好きなことで生計を立てる、まったくいいことですよね。3女は自分の収入に合った生活で(小さな部屋で、車はなくて自転車生活)、楽しそうに生活していていいなと思います。
名前
URL
削除用パスワード