太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

ソウルフード

日本の姉から先日誕生日プレゼントにと、
こんなものが届いた。
大きな街まで行けば日本のものもかなり手に入るアメリカでも、
これは絶対に手に入らない。
山形産のフキの佃煮とフキノトウ味噌。
d0251987_21500092.jpg
これが好きなアメリカ人はまずいないだろうなぁ。
日本人だって、若い人は好きじゃないかな。
ミシガンはコロラドと違い雨が降るし、緑が豊富だ。
散歩のたびにフキやフキノトウ、ワラビなどが生えてないかなー
と見るのだが、今の所見つけたことはない。
昨日もこんな森を散歩した。
d0251987_21560907.jpg
途中雨が降ってきて、ずぶ濡れで家に帰り着いた。

ソウルフード
d0251987_21591706.jpg
d0251987_22103655.jpg
なんかこうして見ると、老人食みたい(爆)
って、実際老人に近づいてるというわけか。
d0251987_22140790.jpg



[PR]
by boudham | 2017-05-29 22:15 | Comments(3)
Commented by 砂漠人 at 2017-06-01 01:01 x
老人食って、まさかそのごはんにお茶をかけてお茶漬けですか?
それなら立派な老人食でしょう(笑)。
フキ味噌… わたしも好物です。ごはんが進むんですよね!
いつか自分で作ってみたいです。
Commented by boudham at 2017-06-01 06:55
砂漠人さん、
わはは、そうですね。でもお茶はかけたのではなく、湯飲みに注いで飲みました。でも、言われてみれば、かけたらおいしいかも。フキ、こちらでも育ちそうだと思うんですが、ないのよねー 私も自分で摘んで作ってみたいです。
Commented by May at 2017-06-03 08:39 x
蕗の薹って食べたことがないんですよ。
日本でも都会に住んでいると食べたことがないものがたくさんあります。
ソウルフード、寝込んだ時とかに食べたくなります。
やっぱりおにぎりと味噌汁かな。
名前
URL
削除用パスワード