太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

湖畔でピクニック

ずっと雨続きだったが、週末は晴れた!
ミシガンに越してきて、
周りに湖がたくさんあるのはわかっていたが、
日曜日に初めてお弁当を持ってある友達と
湖畔にピクニックに行った。
こんなことは本当に久しぶり。
だいたいこんなことをする友達はいなかったし、
周囲に何があるのかもよくわからなかった。
こんなお弁当とおにぎりを作った。
d0251987_07413998.jpg
このミシガンはミシガン湖、スペリオル湖、エリー湖など、
アメリカの五大湖と言われる湖が近くにあるが、
ここから一番近いミシガン湖までは車で1時間半ぐらいかかる。
でも車で2、30分圏内に小さい湖がたくさんある。
そんなところに行った。
キャンプ場があって車を止めて森の道を歩いた。
d0251987_07450431.jpg
木々が新緑がきれい。
d0251987_07462972.jpg
最近雨が多かったせいか、
普段は水がなさそうなところも湿地帯のようになっていた。
d0251987_07481655.jpg
d0251987_07485386.jpg
ちょっと寒かったので、結局お弁当は車で食べた。
車で20分ほどで着くこの場所。
こんな場所があるってわかってうれしい。
カナダ雁の子どもたちがお母さんの後を
一列になって泳いでいく姿が見れて、
とってもかわいらしかった。
d0251987_07511912.jpg


[PR]
by boudham | 2017-05-09 07:52 | Comments(2)
Commented by るぴなす at 2017-05-09 15:58 x
春ですね。
写真に、心がリセットされます。
先の将来の心配ばかりしている私に
「ちょっと先を見て歩くのがいい」の言葉を思いだしました。
春はやっぱり爽やかが嬉しいですね。


Commented by boudham at 2017-05-11 08:01
るびなすさん、
はい、春ですねぇ。とても気持ちのよい週末でした。
先の将来の心配ばかりして、、、に関しては、私も数年前そうだった時期があったので、よくわかる気持ちがします。私があの時期を脱出できたのは、心配しても何もいいことがない、できることをするしかない、と割り切れたときだったと思います。
春がいつもやってくるように、いい時期がやってくるものです。
名前
URL
削除用パスワード