太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

1週間

ディナー続きのジョージア出張もなんとか無事に済み、
ミシガンに帰ってきた。
初夏のようなジョージアから春のミシガンへ。
初夏のジョージアの写真を撮りたかったが、
そんなゆとりすらない滞在だった。
撮った写真はどうしようもないようなもの数枚だけ。
これはデザートの抹茶クラムブリュレ。
とてもおいしくて、この料亭に行った2回とも注文して食べた。
d0251987_00590930.jpg
ある失敗を犯してしまい、一度上司から怒られた。
いかにも誰でもしてしまいそうな間違いだったのだが、
「そんなに怒らなくてもーー」と思って、
その日はすごく悲しくなった。
そんな気分でホテルの部屋に帰ったらどっと疲れた。
d0251987_01044990.jpg
とかなんとか、そんなことがあっても、
数日後には気を持ち直した。
出発日の朝は早かったので、
前夜アトランタの夕食を取った料亭で
おにぎりの持ち帰りをもらってきた。
翌日、アトランタ空港でそのおにぎりを食べた。
おにぎりで元気が出るのは、日本人だからだなー
d0251987_01075258.jpg
d0251987_01084043.jpg

[PR]
by boudham | 2017-05-01 01:09 | Comments(4)
Commented by kagumashinobu at 2017-05-03 23:47
そうですか。怒られたのですか。
まあ、それだけ期待されていたということですよね。
でも怒ってくれる上司がいるということはいいことだと思います。
たまに怒られないと自分の実力や方向性の判断ができませんから。
基本的に実力のあるboudhamさんのことですから、上司も頼りにしていることと思います。

おにぎりは日本人のソウルフードでしょうか。
Commented by boudham at 2017-05-04 05:57
kaguma-ji,
はい、怒られちゃいました。しかも、それだけでなく、「そんなに怒らなくたっていいじゃないですか」と言ってしまい、「「すみませんでした」って言えばいいのに、なんでそんなこと言うんだ?」とまた怒られました。全くダメな私です(苦笑)口の利き方をもっともっと気をつけないといけないようです。私はよく、責めるつもりが全くないのに、責めているような言い方をしてしまうようです。
おにぎりのおかげでかなり助かりました。食べ物の力はすごいです。
Commented by 大福 at 2017-05-04 23:45 x
あははは〜
「そんなに怒らなくたっていいじゃないですか」って言ってしまったのですね。いいじゃないですか。そういうことを発言されるボーダさんが私はうらやましいですよ。ご自分を大事にされてる証拠では。確かに「すみませんでした」って、ひとまず詫びるのがルールなんでしょうけどね。私なんて丁寧な言葉で注意をされたってムーッとしちゃいますからね。言わないけどパーペキに物語ってる顔ですよ 笑。ボーダさん普段ミスなんてほぼ皆無なんじゃないですか?実は私もそうなんですよ 笑。そうするとたまたまミスした時にちょっとでも注意されるとキーってなりやすいんですよね。あははは〜😂
おにぎりはいいですよね。私も今日、美味しい梅干しのおにぎりと厚焼き玉子を食べました。私海苔と梅干しが大好きなんです(はーと)。
Commented by boudham at 2017-05-05 03:20
大福さん、
ありがとうございます。大福さんに高々と笑い飛ばしていただくと私の気持ちも晴れます(笑)下手な通訳をすることはよくありますが、今回のミスはそういうことではなく、確かに私はめったにしないようなミスでした。確かにだから、キーってなったんですね。それに他の人が断るようなことを勤務時間外までしているのに、ちょっと失敗しちゃって怒られて・・・なんかむなしくなっちゃったんですよ。怒りもむなしさも、ネガティブな感情は時間に解決してもらうしかありませんが、おにぎりとかおいしいものを食べると解決所要時間が短くなるようです。梅干のおにぎりと厚焼き玉子、私も大好きです。また食べた~い
名前
URL
削除用パスワード