太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

風邪退治に今日使ったもの

さて寝る前に卵酒だなー と思い(笑)
卵酒を作ったついでに、今日風邪退治に使ったものを
皆さんに紹介するために並べてみた。
普通の風邪薬以外今日風邪退治に私が使ったもの。
d0251987_09314479.jpg
右は卵酒(卵、お酒、お砂糖)
Wild cherry bark syrupというのはアメリカで
喉や咳の症状を和らげると言われている自然のハーブのシロップ。
NeilMedというのは鼻洗浄で、
中にぬるま湯と生理食塩水を作る用の粉を入れて、
鼻の穴から入れて鼻と喉を洗浄する。
これは風邪予防として毎日やっている。
左側はたぶん誰でも知っている日本のイソジンうがい液。
うがいにしか使っていけないと書いてあるが、
私は脱脂綿に含ませて喉に直接塗りつけたりしている。
あとは蜂蜜大根でもあれば心強いんだけどねぇー
できるだけやったので、あとは眠るだけだ。




[PR]
by boudham | 2017-03-20 09:40 | Comments(4)
Commented by ハイジ at 2017-03-20 13:05 x
風邪はひきはじめが肝心っていいますよね。できる限りのケアをするボーダさんを見習わなくては!と、すぐ薬に頼る私は反省しきりです(*´-`)
ボーダさんの風邪が早く治りますように!
Commented by kaguma at 2017-03-22 21:34 x
風邪の具合はいかがですか。
早く良くなりますように。
Commented by boudham at 2017-03-23 09:14
ハイジさん
どうもありがとうございます。
できるだけのケアはしたものの、月曜日はガラガラ声になってしまいました。ガラガラ声でも一応出るので、「お聞き心地の悪い声ですみませーん」などと言いながら通訳をし続けました。火曜日も水曜日も同じような感じで続け、明日こそはよくなってくれないかなーー というところです。でも、咳が出始めてしまってーーー 何をやってもダメな時もあるようです。熱が出て頭がぼーっとしてないことだけが救いです。
Commented by boudham at 2017-03-23 09:23
kaguma-ji
どうもありがとうございます。
思った通りにはなってませんが、何とかなっています。
風邪で声がガラガラになるぐらいで今はまだラッキーなのだ、人生これから肉体的にもっと大変なことが起こるのだ、などと大げさなことを考えつつ日々なんとかやっています。
名前
URL
削除用パスワード