人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

やっと週末

今週は(も?)大変だったがなんとか終わって週末を迎えた。
プールに行きたかったが、なかなか行けず、
せめてもとウォーキングに。
お天気がよかったから散歩も気持ちよさそうだと思ったが、
実際出てみたら寒くて、家に戻って服を着たしてまた出かけた。
寒いとはいえ、木の芽は膨らんできていて、春の到来を感じる。
やっと週末_d0251987_09410103.jpg
最近朝の出勤時間がやっと明るくなった。
でも、そうかと思ったら、明日からサマータイムで1時間ずれるので、
朝の出勤時間はまた暗くなる。
その分、夜は日永になる。
駐車場の芝生にこんなグリーンが生えていて、
ネギみたいだなと思って積んで匂いを嗅いでみたらネギの匂いがした。
やっと週末_d0251987_09434727.jpg
チャイプ系の植物だろうか。
芝生の中に生えているので、あとひと月もしたら、
芝生と一緒にかられてしまうだろう。
できれば、少し鉢にでも植えて部屋で育ててみたい。

今週初め、キャロットジュースを作って飲もうと、
人参をたくさん買ったのに、結局ジュースを作らずに週末になってしまった。
しかも、明日から1週間ジョージア主張なのだ。
なので、今日するしかないと思い、ジュースを作った。
やっと週末_d0251987_09473508.jpg
これだけの人参、りんご、ライムをジュースにした。
やっと週末_d0251987_09483466.jpg
3、5リットルぐらいのおいしいジュースができたが、
明日ジョージアに立つ前に飲みきれるだろうか。



by boudham | 2017-03-12 09:51 | Comments(10)
Commented by May at 2017-03-12 16:13 x
ジュース、冷凍したら不味くなるでしょうか・・
忙しい中でも季節は移り変わっているんですね~
私は特に何もしていないのに、時間の経つのが年々早くなります。オソロシイ~
Commented by 砂漠人 at 2017-03-12 20:00 x
残りは空港行きの車の中で飲み干しましょう!(笑)
その瓶はウィスキーに見えますが、オイルかな? おいしそうなジュースですね。りんごを入れたことはないので今度やってみたいと思います。
Commented by 大福 at 2017-03-13 18:59 x
わあ美味しそうなにんじんジュース!
にんじんとりんごのジュースっておいしいですよね〜
昨日西アジアにいて調べていて偶然みつけたブログがあるのですが、ボーダさんもきっと好きな感じだと思ったので、外出するよりもお部屋でのんびりな休日にでものぞいてみてください↓
http://www.kazetairiku.com/index.htm
私は風邪をひいてしまったのですが今週もがんばります!ボーダさんも出張がんばってください〜お気をつけて〜
Commented by boudham at 2017-03-14 08:50
Mayさん、
最後に飲みきれなかったら冷凍庫に入れていこうと、私も思っていましたが、翌朝出掛ける前に飲み切りました。あれを毎日500mlぐらい飲んだら、体にいいしお肌もキレイになるんだろうなーと思いましたが、作るのが面倒で私には無理だと思います。せめて週に1、2回でもできたらなぁ。
またもうすぐ春です。植物が育ち始め、木々の芽がではじめる春。今年はどんなことが起きるのだろうーー と思います。
Commented by boudham at 2017-03-14 08:55
砂漠人さん、
車の中で飲むまでもなく、出発の朝、パッキングをしながら飲み干しました。人参ジュース、体にいいなーって感じですね。人参だけじゃなく、りんごやざくろや何かしらフルーツを入れたほうが私は好きです。人参と柑橘類だけでもおいしいですけどね。
便がウィスキーだとは鋭い! 私はウィスキーは飲みませんが、お客さんに用意したウィスキーの空き瓶があってちょうどよかったです。私が飲み干すワインの空き瓶だと、ジュースの色が見えませんからねー
Commented by boudham at 2017-03-14 09:00
大福さん、
面白そうなブログ、ありがとうございます。まだカバーページしか見てませんが、南米のことが書いてある様子。これから南米にフォーカスしようと思っている私には興味深いです。
風邪をひかれちゃったんですね。季節の変わり目で私の周りにも風邪ひきさんが多いようです。私も注意せねば。
人参ジュースは続けて飲んだら風邪防止にも良さそうだし、美容にも良さそう。ただねー 作るのが面倒だわー 誰かが作ってくれたら飲むんだけど(笑)
Commented by papricagigi at 2017-03-15 14:10
美味しそうなジュースー!ジューサーで作られたのですか? うちにはブレンダーはあるけれど(安物…)ジューサーはないんです。こういうジュース、今すんごく飲みたいですっ。
また出張なのですね。でももう慣れたもの。私も安心して(?)いってらっしゃーい!って手を振れます(そんな気分です♪)
Commented by boudham at 2017-03-18 22:10
Papricaさん
そう、ジューサーで作りました。人にもらった古いジューサーなんですが、おいしいジュースができます。ただ大きい機械だし、洗い物が多く出るので、なかなか面倒で・・・ 本当はもっと頻繁に作って飲みたいんですけどねー そうしたらお肌も若返ってくれるかもしれません。
出張は無事すぎ、今日は土曜日、これからホテルを出てミシガンに向かうところです。移動に週末を使うことが多いので、週末のお休みが1日だけになってしまうのがつらいところです。ミシガンは雪なんだって。いやだなー そういえば、ビクトリアも今冬は雪が多かったですね。春ももうすぐそこまで来ているのでしょうが、早くこ〜い! って感じです。
Commented by kakashi at 2017-03-24 20:08 x
ネギっぽい植物、ということですが、ノビルかタマスダレか・・・な。ノビルは食べられます。掘って球根の方を食べるのですが。タマスダレだと食べてはだめですよ。毒です。

ボーダさんが食べる前に取り急ぎ。
Commented by boudham at 2017-03-27 06:17
kakashiさん!
食べる前に取り急ぎのご連絡ありがとうございます。私のことですから、食べていた可能性は十分ありです。ジョージアの生ピーナツでの失敗も比較的最近ありましたし。でも、セーフです。まだ食べていませんでした。
ノビルのほうは知っていますが、タマスダレは全く知りませんでした。今も毎日駐車場を通りながら、美味しそうな緑だなぁーと思っていました。いつ食べるかは時間の問題でしたが、そういうことなのでしたら、調べてから食べることにします。貴重な警告ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード