人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

マチュピチュの植物など

クスコ、マチュピチュあたりは
10月から3月にかけてが雨季だそうだ。
とは言っても1日中ザーザー降り
ということはないので問題ない。
雨期のせいかマチュピチュのあたりは
わりとうっそうとしていた。
マチュピチュの植物など_d0251987_05283951.jpeg
このピンクっぽいのは着生植物のようだが
本来の木の枝が見えないほど
これがついている木もあった。

マチュピチュの段々を作っている石には
いろんな植物やこけが生えていた。
マチュピチュの植物など_d0251987_05332334.jpeg

マチュピチュの植物など_d0251987_05343388.jpeg

マチュピチュの植物など_d0251987_05355599.jpeg

マチュピチュの植物など_d0251987_05370506.jpeg

立ち込める雲で視界が狭くなり
周囲の山や遺跡が見えなくなることも
あったがその分目の前のものは
ヴィヴィッドにみえた。
それに雲の切れ間から現れる遺跡は
幻想的で想像力が膨らんだ

こんな鳥もいたよ
マチュピチュの植物など_d0251987_05464210.jpeg

by boudham | 2017-02-23 05:22 | Comments(2)
Commented by ハイジ at 2017-02-23 19:04 x
ボーダさんこんにちは。
写真からマチュピチュの植物の生命力や息吹がダイレクトに感じられました!
雨や曇りだと植物たちの存在がパワーアップしてくる感じが伝わってきます。
素晴らしいところを旅されているんですね。
鳥の写真はまるで絵のよう!
これからもボーダさんの旅行記と写真、楽しみにしてます(*^o^*)
Commented by boudham at 2017-02-24 01:34
ハイジさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。マチュピチュくんだりまで来て岩の苔の写真を撮るのもなぁなどと思いながらも、あまりにも綺麗でついつい何枚も撮ってました。同じように感動してくださって嬉しいです。
写真の出来栄えも携帯の小さい画面でしか見てないのでよくわからないのですが、大丈夫ですか? ハイジさんのおっしゃるとおり、雨や曇りのときの植物は美しくてパワフルです。彼らの世界を感じます
名前
URL
削除用パスワード