人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

目的地に到着

リマ空港で食べた朝ごはん
Empanada de carne とcafe Americano
私ったらなぜスペイン文化を受け継ぐ
この地に来てまでアメリカンコーヒー
などを頼んでしまった?
目的地に到着_d0251987_07024218.jpeg

その後、私の乗った飛行機は
アンデスの上空を通り
目的地に到着_d0251987_07071750.jpeg
クスコへ到着
目的地に到着_d0251987_07090415.jpeg
飛行機が地上に近づくにつれ
わーカトマンズみたい!
と心がおどった
山に囲まれた盆地、煉瓦の家々
町の中も、道の地べたにお店がたくさん
目的地に到着_d0251987_07174203.jpeg
市場でアンデスコーンを大鍋で
茹でて売っているおばさんがいた
おいしそうだから買ったら
自家製っぽいチーズが一切れついてきた
目的地に到着_d0251987_07294351.jpeg
目的地に到着_d0251987_07322602.jpeg
大つぶのモチモチした味のついていない
コーンとチーズのしょっぱくて濃い味が
すごく合っていて美味しかった

by boudham | 2017-02-20 06:46 | Comments(6)
Commented by 森に暮らすひまじん at 2017-02-20 09:15 x
 ついにやって来ましたね、クスコへ。
上空にさしかかると、私もカトマンズに似ているなあと思いました。
アルマス広場(?)の近くにはいっぱい店があり、興味津々で歩きました。
 でも、ツァーですのでそれほど自由はききません。
ボーダさんは自分で計画して行かれたので、私たちの旅よりひと味違うと思います。
茹でたアンデスコーンを食べることができたのも、いいなあと思いました。
私もクスコの素朴な味を楽しみたかった。
Commented by May at 2017-02-20 09:16 x
Empanada de carne!昨日ファーマーズマーケットのフードトラックで売っているのを見ました。
クスコの感じはカトマンズと似ているのですね~
やっぱりその人その人”懐かしい~”と思える風景って違うんですね。心の故郷って言うか。
Commented by boudham at 2017-02-21 06:42
ひまじんさん
はい、やっと着きました。すごく気に入りました。ひまじんさんがクスコにならいくらでもいられそうだとおっしゃっていたので、私は滞在はクスコだけにしたのですが、そうしてよかったです。泊まっているホステルからアルマス広場までゆっくり歩いても10分かかりません。アンデスコーンは間違いでインカコーンでした。いろんなものに入っているのでここでは重要な食材 なのでしょう。ひまじんさんは最近よく旅行をされますね。エジプトもいいですね〜
Commented by boudham at 2017-02-21 06:46
Mayさん
Empanadas 、スペインでは食べましたか? ここにいるとスペイン語が話せないのがもどかしくてスペイン語を勉強したくなります。スペイン語の環境で数ヶ月過ごしてみたいなー
Commented by 大福 at 2017-02-26 10:13 x
とうもろこし美味しそう〜!味が薄くて大粒なのですか、ほお〜。だとするときっと改良前なのですね。ひょっとしたらいま世界中に出回っているコーンの原種なんですかね、食べてみたいなあ。
Commented by boudham at 2017-02-27 06:56
大福さん
大粒ですごくもちもちしていました。味が薄いというのは、茹でただけで何も味付けをしてないのです。塩を振るでもなく。。。 でも、添えられた一切れのチーズがとってもよく合っているのでした。ああ、また食べたい。でも、もうミシガンに帰ってきてしまったので、食べられません。。。。。
名前
URL
削除用パスワード