人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

ついに、、、

ついに、というのもなんだが、今日は初めて会社を病欠した。
1年半以上勤めているのだから悪くはないだろう。
でも、がんばればいける程度の体調なのに、
今日は休むという決断を下してしまった。

ほんの少し前は、朝8時はほぼ真っ暗だったのに、
今はこんなに明るくなった。
今日は家にいたのでよくわかった。
ついに、、、_d0251987_03525937.jpg
最近のミシガンはお天気が良く、普段の冬に比べて暖冬らしい。

私はあさってペルーに旅立つ。
12月に航空券だけ購入し、その後何にも準備をしていなくて、
自分が予約したのが、何時発の何便なのかもわからない。
それに、電気製品のコンセントや、通貨のことや、天候も、
とにかく、なーーんにもまだ調べていない。
これから調べないとーー

冷蔵庫のキャベツや玉ねぎや卵を使おうと、
今日は具沢山お好み焼きを焼いた。
ついに、、、_d0251987_03582595.jpg
ついに、、、_d0251987_03585299.jpg
あとは洗濯物を持ってコインランドリーに行かなくてはーー
このアパートは洗濯機を設置する場所がない。
いつもは自分一人分の洗濯はほとんど手洗いで済んでいるのだが、
この頃は妙に怠けてしまいこんなにたまってしまった。
ついに、、、_d0251987_04010515.jpg
このいっぱいのバスケットにシーツとタオルを足したらこの倍以上になる。

それにしても、今日休むことにしたのは、
これらの溜まっていることを終わらせるにはいい判断だった。

しかし、休んでも、仕事の電話やメールが来るから
つい応えていろいろしてしまう。
これじゃずる休みなのがばれてしまう。
完全なるお休みは、この国を出るまで来ないかもしれない。




by boudham | 2017-02-17 04:21 | Comments(4)
Commented by kaguma at 2017-02-17 19:53 x
スヴァ ヤットラ!
よいご旅行を。
気を付けて、旅行を楽しんで来て下さい。

ブログでずる休みって書いちゃったら、電話出なくても、ばればれなのでは?
体調管理に気を付けて下さいね。
Commented by boudham at 2017-02-18 08:53
kaguma-ji
ありがとうございます。リフレッシュしてきます。
仕事でこのブログのことを知っている人はまずいないですから大丈夫(笑)
Commented by May at 2017-02-19 06:59 x
今頃ペルーですね。
そうか~リフレッシュ、長いこと頑張って仕事してましたもんね!
楽しんできてください。
Commented by boudham at 2017-02-19 09:04
May さん、
まだマイアミです。最初の飛行機が遅れたので次のに間に合わず、既に計画どおりにいってませんが、空港に長くいるのは慣れているからけっこう平気です。まだ休暇が始まったばかりだから上機嫌なのだと思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード