人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

今年もよろしく

ご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、
みなさん、2017年もよろしくお願い致します。
今年もよろしく_d0251987_07150786.jpg
いやぁー 一月近くもブログを更新しなかったのは、
ブログを始めて以来初めてのこと。
覗きに来てくださった方は申し訳ありませんでした。
初めてのコメントを鍵コメでくださった方もありがとうございます。
単なる日記のようなこのブログを覗いてくださる方々がいるということは、
本当に励みになる。
なんの励み? かというと、日常生活の励みだ。
自分が更新していない間も、
リンク先のみなさんのブログはずっと読んでいた。
私にとってやはりここは憩いの場なのだ。

今年の目標は、今回は特に立てなかった。
今年の見通しは、たぶん今の会社で仕事を続けると思う。
フリーランスの、毎回毎回新しい業界を短期間で学ぶプレッシャーが少なく、
自分自身だんだんとこの業界に慣れてきているのが楽だから
そう思うのかもしれない。
でも、ここはあまりに小さな町で仕事以外に楽しみがないのは、
ちょっと問題なんだけどね。
でも、今年はまだここで頑張るという見通しです。
(あくまで目標とか決心ではなく、「見通し」ですー笑)

今年もよろしく_d0251987_07213551.jpg
今年はジョージアにパートタイムの通訳が雇用されたので、
長期出張はなくなる模様。
なので、ミシガンをやっとこさ、じっくりと味わってみたいと思っている。

今もだけど、相変わらず1日が終わると家でぐったりしてしまう。
頭が疲れてしまって、積極的に何かをしようとなかなか思えない。

休暇中にこんな橋を通ったとき、爽快感があったよ。
今年もよろしく_d0251987_07264345.jpg
両側が湖だったのだけど、
フロリダキーズで7マイルブリッジを渡ったときと似た気分がした(このとき)
こんな橋を渡っていると、向こう側には違った世界がありそうで気がして
気持ちが高鳴る。






by boudham | 2017-01-19 07:38 | ミシガンで新生活 | Comments(12)
Commented by clevertulip2013 at 2017-01-19 15:33
Tamihime
ジョージアでのお仕事が忙しいのかな?と、思いつつ、ブログ更新を首を長くして待っていました。今年もよろしくお願いします。長期出張がなくなるのは体のためにはいいことですね。ミシガンでの新発見、楽しみにしています。新しい年が始まると、今年はどこにどんなご縁があるのかな?と、一日一日が楽しみです。いつの間にか、ドキドキが薄れてしまうのだけど。
Commented by papricagigi at 2017-01-20 14:22
ボーダさん、こんばんわ!!
実は昨夜、ふと、最近ボーダさんはどうされているのかな。って思ってたんです。また出張とかでお忙しいのかなって。お元気そうで良かった〜♪ 
今年はじっくりとミシガンを発見しながら、あまりストレスを感じずにお仕事できそうな「見通し」なのですね☆ 良かった〜。「なにか物足りない」って感じちゃうかもしれませんねっ(笑)。
私も今年はどうも目標がたてられず、とろ〜んとした気分で1月を滑り抜けている感じです。これではいけないとは思うのですが… でも「見通し」っていうアイデアはいいですね。コレとコレをするのだ、というよりも「こんな感じでいけたら。。。」っていう見通し。私もそれで行きます!

今年もどうぞよろしくお願いしますね☆ ボーダさんのお話、楽しみにしていまーす!
Commented by ハイジ at 2017-01-20 15:19 x
ボーダさんこんにちは!
今年もボーダさんのブログを楽しみにしてます╰(*´︶`*)╯♡
ところで、↑の写真どれも素敵ですが、2枚目の写真が特に興味をそそられました!
こういう自然を見るとアメリカの広大さを感じます(*^^*)
ボーダさんの写真も楽しみにしてま〜す٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Commented by kagumashinobu at 2017-01-20 22:02
お帰りなさい。
ブログの更新たのしみにしています。
Commented by May at 2017-01-22 17:40 x
つららの写真、すごいですね~!
ミシガンをやっとゆっくり探索できるようになるんですね。
また色々な景色やお料理を見せてください♪
Commented by boudham at 2017-01-22 20:40
Tamihimeさん
こちらこそよろしくお願いします。
たぶん初めてミシガンにこんなに長くいます。生活のリズムをつかむのに時間がかかるので、やっとベースがつかめてきたような気分です。1週間後に一週間ジョージアに行きますが、1週間単位の出張だと、ベースが自分のアパートであることは変わらないので落ち着きます。
そうですねー 今年はどんなご縁があるのでしょう。楽しみですね。ちなみに私は来月、休みを取ってペルーに行くことにしたのですよ。とっても楽しみです。
Commented by boudham at 2017-01-22 20:56
papricaさん
今年もよろしくお願いします。papricaさんのブログは写真がきれいで、papricaさんの日常生活においての気持ちがうまく表現されていて、いつも楽しく読んでいます。今年も楽しみにしています。
わはは、papricaさんも今年は「見通し」でいきますか? 悪くないですよね、「見通し」って。なんか都合いい言葉ですよね(笑)
出張は長期は無くなるようだけど、1週間程度のものは時々あるかもしれません。ジョージアもあんなに長くいたので、ときには様子を見に行きたいので、たまに行けたらちょうどいいです。仕事ですからどうなるかわかりませんけどねー
「ものたりない」とは感じないなー(笑)通訳の仕事は私にとって、完璧なできなんてことはなくて、限りなく大変なので十分ものたります。仕事以外で物足りないと感じたら、たぶんどこかに出かけるでしょうね。実は来月ペルーに行ってきます!
Commented by boudham at 2017-01-22 21:01
ハイジさん、こんにちは。今年もよろしくお願いします。
2枚目の写真ですが、すごいでしょう。私もここまですごいつららは初めて見たかも。冬以外はちょろちょろと流れる小川というか、水がポタポタと染み出しているようなところなんでしょうかね。前にオレゴン州で滝が凍ったのを見ましたが、あれもすごかったなぁ。自然が季節ごとに見せるシーンはすばらしく、感動します。
Commented by boudham at 2017-01-22 21:03
kaguma-ji,
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
そちらは雪でしょうか? ミシガンはここ1週間は異常に暖かく、雪の代わりに雨が降っていました。でも、また寒くなるようです。kaguma-jiにとって今年がすばらしい年になりますように。
Commented by boudham at 2017-01-22 21:08
Mayさん
つらら、すごいでしょう。つららの裏側に入ってみたのですが、氷のcaveという感じですごかったですよ。雪の女王の部屋に入ったような気分でした。ミシガン州は湖がたくさんあるし、きれいなところもあるようなので、今年はミシガンのいいところを見てみたいと思っています。
Commented by mirooo at 2017-01-23 03:41 x
ボーダさん、今年もブログを楽しみにしています。今年もどうぞよろしく~。

つららのカーテン面白いですね。私は新潟で生まれ育ったのですが、子供の頃は大根みたいなつららが連なって屋根から下がっていました。遊びで叩き割ると、屋根の雪ごと落ちてきたリするので危なかったです。温暖化の影響か、もう長いこと子供の頃ほどの雪も太いつららもないけれど…。氷や雪は幻想的な体験をさせてくれますよね。
Commented by boudham at 2017-01-31 17:44
miroooさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
miroooさんのブログはこのところ記事が見られないのですが、どうしたのでしょう? 開くとデータ移行中と出ます。なかなかコメントが書けずにいましたが、私もmiroooさんのブログを読むのを楽しみにしています。

大根みたいなつらら! わかりますよ。私も山形出身ですから。寒い冬は大変でもあるのですが、そうそう、miroooさんのおっしゃる通り、氷や雪は幻想的な美しさがあります。雪が降った真っ白な世界は、静かでいいですよね。
名前
URL
削除用パスワード