人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

がんばって買い物に

土曜日はアパートから一歩も出ないで過ごしたが、
さすがに日曜日の今日、卵やお豆腐がほしいと思い、
重い腰をあげて近くのスーパーに行った。
出かける前に何度も窓から自分の車を見てみて、
ああー、雪を落とすのがいやだなーと思ったが、意を決して外に。
がんばって買い物に_d0251987_01235520.jpg
コミ箱もこんなだ。
がんばって買い物に_d0251987_01255244.jpg
車はこんな。
がんばって買い物に_d0251987_01264470.jpg
街はこんな
がんばって買い物に_d0251987_01273523.jpg
で、無事買い物をして家に帰り着いた。
がんばって買い物に_d0251987_01272111.jpg

by boudham | 2016-12-12 01:29 | ミシガンで新生活 | Comments(6)
Commented by May at 2016-12-12 07:46 x
滑らずに無事お買い物できて良かったです。
外がそれでは腰が重くなりますよね~(でも家の中が暖かいのは物凄く羨ましい!)状況は違えど、その気持ち少しは分かります。
暴風雨の時は駐車場に辿り着くまでに濡れネズミになるので~

ところで、豆腐や白菜も売ってるんですね!
Commented by boudham at 2016-12-12 09:46
Mayさん、どうもありがとう。
コロラドの雪と違って、ミシガンの雪は重たくて寒いです。でも、家の中ではTシャツでオーケーなほど暖かいので、アメリカはその点贅沢だよね。わたしのアパートは古い建物なせいか温度の調節ができないから、わたしには暑すぎるぐらいの設定になっています。仕事だったら否が応でも出かけるのですが、お休みとなると、外に出るのが途端に億劫になります。この天気だともーうダメ。
豆腐と白菜は普通のスーパーでも売っています。NZでは売ってないのかな?
Commented by clevertulip2013 at 2016-12-12 09:55
Tamihime
O~!white クリスマスですね。車のタイヤの交換など手間のかかる季節ですが、事故のないように。ヤドリギが目立つ季節、歌にもありますね。告白の季節でもあるんでしょうか?
働く意欲って持続させるのが難しいですが、安定した職場はありがたいものですね。
ボーダさんの将来は日本で暮らすなら、少し街から離れて、犬や猫、ヤギくらい飼えるかな?小さな畑。お仕事はPCで翻訳、時々通訳でお出かけ。最近地方では住んでくれるならと、安く畑付きの家を提供してくれる自治体があるようですよ。勝手に想像してみました。
Commented by May at 2016-12-12 15:38 x
どのスーパーでも売っている豆腐は真空パックで不味そうなので買いません。
運良く、いつも行くスーパーには普通のが置いてます。
白菜は常には置いていなくて、あっても小さくて古そうです。
なので欲しい時はファーマーズマーケットかチャイニーズのスーパーです。
Commented by boudham at 2016-12-15 12:09
Tamihimeさん、
どうもありがとうございます。こちらはホワイトすぎるクリスマスになりそうです。この町で働き始めて1年半。一つの会社の社員になるのは新しい体験ですが、それなりに満足もしています。収入が安定していて、通訳として勉強する内容がある程度決まっているのは助かります。でもねぇ、ほーんと仕事中心の生活になってしまうのです。Tamihimeさんの案はわるくないですねぇー そんな場所を将来選んで、ヤギや鶏を飼って、畑をして暮らすなんて、夢みたいです。
Commented by boudham at 2016-12-15 12:14
Mayさん、
こちらでも真空パックの豆腐売ってます。私はそれなりに気に入っていて、たまに買いますが、May さんのお口には合いませんか? 白菜はこちらのスーパーで売っているのも貧弱ですが、おいしいです。まあ、ウェリントンは大都市だし、チャイニーズのお店など、充実しているのだと思います。そこで買う方が確かにおいしいものが買えるでしょう。私が住んでいるミシガンの町は、こんな小さい町なのにお豆腐や白菜が売っているだけでもありがたいです。
名前
URL
削除用パスワード