人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

車でジョージア往復

今回の4泊5日のジョージア出張は1日目と5日目は往復の移動だった。
片道1300km、14時間。
運転手は交代しながらで、助手席のナビはずっと私。
車にナビゲーションが付いているんだけどね。

出発前に握ったおにぎり。
車でジョージア往復_d0251987_18515730.jpg
ミシガンからジョージアまで南下するのは、
緯度にすると北海道から九州までと同じだ。
途中、インディアナ州、オハイオ州、ケンタッキー州、テネシー州を通る。
木々の葉が落ち、すっかり冬景色になったミシガンから
南下しながら少しずつまた秋の景色になっていく様子は、
時間が逆に流れるような感じだ。
まだ秋だったジョージア
車でジョージア往復_d0251987_18570169.jpg
会社の裏庭にある日本の楓が紅葉していた。
車でジョージア往復_d0251987_18575539.jpg
ケンタッキー南部あたりからガソリンスタンドに現れ始める
ゆでピーナッツ↓
車でジョージア往復_d0251987_19002552.jpg
仕事はいつものような会議や報告会の通訳はなく、
コミュニケーションのお助けやメールのやり取りの翻訳、
それがない時はメンテ現場でお掃除や雑用をしていた。
いつものような集中や緊張感がないので楽だった。
私がお掃除や力仕事をしていると「すみませんねー」的なことを言われるのだが、
いつもの仕事より楽だから全然OKです、
とは言わなかったものの、マジでこっちのほうが楽しいと感じた。
頭に楽だし、体は動かせるし。

ジョージアスタッフの奥様からこんな嬉しい差し入れが!
車でジョージア往復_d0251987_19105240.jpg
こういうときのカレーっておいしい!

さてまた1週間が始まる・・・








by boudham | 2016-11-28 19:13 | 出張・ジョージア | Comments(4)
Commented by paprica at 2016-11-29 05:06 x
片道14時間っ?! キツイ。。。 お疲れ様でした。その14時間分も時給が支払われるのかなぁ~、なんて思いましたが。感謝祭の当日も含めたお仕事なんて、北米に長く住んでいると考えられなーい! 
でも、ボーダさん一人で運転してお仕事して、というのではなかったようでホッとしました♪ あっという間にクリスマスがきますもんね。そしたらターキーの出番ですね!うちは今年はターキーやってないな~。
Commented by May at 2016-11-29 06:30 x
昔、ウェリントンからファンガレィに引っ越す時、車で行きましたが、今地図で見たら800kmで10時間くらいとなっていました。それより長かったんですね。
外で働いてる時のカレーって、すごく美味しく感じますよね~
ボーダさんは庭仕事とか乳搾り(笑)とか向いてそうだから、通訳のスキルを生かした、そんなお仕事あったらいいのにね。(ないか~)
Commented by boudham at 2016-11-29 08:18
papricaさん
14時間ぶっ続けって疲れます。私がコロラドからミシガンに越してきたときは20時間でしたが、二日に分けました。私だったら14時間でもどこかで一泊しますよ。でも今回は他のメンバーが途中で一泊などとは考えなかったようですから。ちなみに私は14時間分の時給がおそらく払われると思います。思いますっていうのは、会社の給料システムが未だよくわからないのです。
クリスマスこそは冷凍庫のターキーを焼きますよ〜〜 そしてたらふく食って残りは冷凍します。papricaさんちは今年はターキーやらなかったのですね。祝日って、その時々の気の入れようだと思います。型どおりに祝うのも、自分流にのんびりするのも、ひたすら働くのも、いいのだと思います。私の場合、時給でフラフラとついていく傾向がありますけどね(笑)
Commented by boudham at 2016-11-29 20:06
Mayさん
へぇーー ウェリントンからファンガレイがそんなに離れているとは思いませんでしたよ。そう言われてみれば、NZは小さいけど南北に細長いですものね。で、Mayさんも車で10時間のところを引っ越された経験があるのですね。私は陸路の引越しって、なんとなく感慨深いものがあると思います。こんなに移動したのかーって感じますものね。
庭仕事や乳搾りの通訳の仕事(爆)あるといいですねー
名前
URL
削除用パスワード