人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

自転車乗り

朝の出勤時はまだ真っ暗。
帰ってくると数時間まだ明るいが、疲れてるので何もしない、
という毎日が続いているのだが、
自分に鞭を打ち、仕事のあとに自転車乗りに出かけてみた。

実質5ヶ月も住んでいないこのミシガンの町のことは、実はあまり知らない。
散歩をしたことはあるが、自転車で出かけるのは初めて。
自転車で15分の所にこんな湖を発見。
自転車乗り_d0251987_06395305.jpg
しかもすてきな桟橋があって、なんなら今度本でも持ってきて、
ここで読書としゃれ込むのも良いかもしれない。
実はミシガンのこのあたりは小さな湖が散在していて景色が美しいので有名らしい。
だから、避暑地として訪れる人も多いらしい。
自転車乗り_d0251987_06423590.jpg
その湖から森に入るいい散歩道を今回見つけた。
自転車乗り_d0251987_06444218.jpg
湖から続く小川沿いの道。
途中にこんなRVのキャンプ場がある。
自転車乗り_d0251987_06453928.jpg
人が住んでいる気配はあまりなく、どちらかというとRVの駐車場的な感じだ。

ジョージアでは感じることができなかった満足感。
それにしても、ジョージアの道は歩道がなく、路肩がなく、
歩行者にも自転車にも通れる場所がない。
それに何の問題も感じない人も多い。
だって、車でしか出かけない人が多いから。
でも、私には、あれはちょっと耐え難い。
私は車ばかりではなく、道を歩いたり自転車を漕いだりしたい。






by boudham | 2016-10-21 06:54 | ミシガンで新生活 | Comments(2)
Commented by May at 2016-10-22 08:07 x
そうですね、ミシガンって地図で見ると湖がたくさんありますね。
桟橋と自転車、とっても絵になります。ほんと、読書にぴったりそうな所ですね~
小川沿いの道は森っぽいけど、安全なのですか?
なんか、どこも静かそうです。
自宅の近くは散歩もできて、自転車にも乗れて、良かったですね。
私もしまいっぱなしの折畳み自転車があるので、夏場は移動手段に、と考えていますが、坂道が多いのでまずは体力付けないと・・・
Commented by boudham at 2016-10-23 12:18
Mayさん
また近々行きたいと思っていたのですが、その後お天気が悪く行かないままでいます。これから1週間ジョージなので、帰ってきたらそのころはどうなっているかな。そちらは春ですよねー なんかウキウキしませんか? 春と秋は好きな季節です。ミシガンではみんな湖が好きなようで、湖畔に家を持ったり、湖畔で休日を過ごすというのが楽しみなようだというのが、最近分かってきました。私的には山が懐かしいですが、山は全くないので、これからは湖を楽しむ生活にしないとなー と思っています。
名前
URL
削除用パスワード