人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

ドレスショッピング

長女の結婚式に着るドレスを買わなくてはーーと思いながら
ひと月以上が過ぎていた。
今日こそは! と、しっかり朝食をとり、午前10時にオーガスタモールに到着。
そしたら、モールが開くのは12時だってーー(ガクッ)
確かにここジョージアでは、
日曜日は午後にならないと開かないお店が多いのだった。
日曜の午前中は教会に行く人が多いからねー

Barns & Noble という本屋は開いていたので、そこで2時間つぶすことに。
ベンチに座ってアメリカ南部の美味しいものの本や、
南部の歴史名所などの本を読んでたら、2時間はあっという間に過ぎた。
このページには茹でピーナツのことが書いてある↓
ドレスショッピング_d0251987_08151208.jpg
今度から予定のないときは、ホテルにいるより本屋に来て、
気ままに好きな本をパラパラ読むのもいいかもしれない、と思った。

ドレスは合計30着ぐらい試着したかな。
その中で似合うのは2着しかなく、それを両方買った。
あとの28着は迷うまでもなく似合わなかったので、
ある意味、迷わずに買うことができた。

ドレスを買ったあと、少し離れていたが前に食べた美味しいフォーの
お店に遅いランチを食べに。
ドレスショッピング_d0251987_08205712.jpg
その後、もう帰りたくなったが、さらに頑張って靴も買いに行った。
ここでもまた12足ぐらいは履いてみて、やっと1足買った。
ホテルに帰ってきたらぐったりー
でも、やっと買い物が終わったので、達成感を感じている。
これで結婚式に参加できる。
今日買ったものたち↓
ドレスショッピング_d0251987_08233470.jpg





by boudham | 2016-08-15 08:25 | 家族 | Comments(7)
Commented by clevertulip2013 at 2016-08-15 22:03
Tamihime
マジェンダ色とシャンペン色というんでしょうか?素敵な色のドレスですね。
ボーダさんは結構食いしん坊なところが共感できて嬉しいです。私も旅行はまず食の楽しみです。食べ損なうといつまでも思い続けますよね。食べられた時の達成感?なんとも言えません。
この夏は子供家族が長期に滞在していて、気持ちが落ち着きません。
お嬢さんの結婚式、楽しみです。
Commented by kaguma at 2016-08-16 00:33 x
お嬢様たちが順番に結婚されていきますね。
boudhamさんの一族は世界中にますます繁栄していきますね。
ぜひ、今度はその素敵なドレスを着た写真をアップしてください。

私も娘の婚姻話で今少しばたばたしています。
娘が幸せになることは親としてうれしいことですが、それに伴う諸般の事象が面倒です。自分もそうやってもらってきたのですから、してやらなければとは思っていますが、なかなか・・・。

Commented by papricagigi at 2016-08-16 04:05
素敵なドレスが見つかって良かったですね!どちらもボーダさんにとっても似合いそうです♪ 国際色豊かな(?)楽しい結婚式になりそうで、全く関係のない私までわくわくしています(笑) 

フォーの写真。。。たまりません。あぁ、美味しい麺が食べたいな~。
Commented at 2016-08-20 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boudham at 2016-08-21 09:34
Tamihimeさん
食いしん坊、全くそうなんですよ(笑)自分が食べられる量が限られているのが最近はとても残念です。食べたいものの方が多くってね(爆)
Tamihime さんも食いしん坊なんですね。はい、ブログを見てもわかります(笑)まだコメントできてませんが、いつも読ませてもらっています。ひつまぶしの写真には、身もだえしてましたよ。食べた〜〜い!
シャンペン色って初めて聞きました。そういえばシャンペンの色ですね。すてきと言っていただけてうれしいです。服を買うのが実は苦手で、疲れるから本当に好きになれないのです。普段は心地良い服さえあれば満足なので。
お子さんたちが長期滞在中とのことですが、お気持ちがわかる気がします。子どもたちと会えるのはうれしいですが、長期となったら、落ち着かないのわかる気がします。うちは、結婚式が迫っていますが、結婚する本人から結構ストレスが伝わってきます。それを大きく受け入れるのが母親の役目なんだろうなーと思って、私なりに努力しています。でもね、遠くにいるから、大したこともしてあげられず、お客さんみたいになっちゃっててねー なんとかしなくては。
Commented by boudham at 2016-08-21 09:45
kaguma-ji,
kaguma-jiもお嬢さんが結婚するのですか。おめでとうございます。kaguma-jiのおっしゃってる意味がとてもわかるような気がします。おそらくそちらでは、私が直面しているよりずっといろんなことがあるのでしょう。
kaguma-jiの「自分もそうやってきてもらったのですから」ですが、私の場合はそれはないです。何もしてもらってないというのも、もしかしたらプレッシャーがない意味では悪くないのかもしれません。でも私は、大人になった子どもに対する親の役目がよくわかっていない気がします。私の娘たちはそれに不満を持っているかもしれません。
Commented by boudham at 2016-08-21 09:55
papricaさん
ドレスが似合いそうと言ってもらえてうれしいです。なんだかねー、年をとるにつれて、似合うものが減っていくような気がします。だから、30着も試着して似合うのが2着だけーー 5年前なら15着ぐらいは似合うのがあったと思うのですよ。
結婚式のことはブログに載せますねー 写真がどのぐらい撮れるかとかわかりませんが、少なくとも私の経験はブログに載せたいです。
おいしい麺ーーーー 私も麺が大好きで。おいしいラーメン、うどん、蕎麦があるなら、多少遠出しても食べに行きたいです。やっぱり麺かご飯だわーー 平日のサンドイッチとフライに疲れている今日この頃です。
名前
URL
削除用パスワード