人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

15時間も会社にいてしまった!

本当に今日の月曜日は15時間も会社にいてしまった。
頼まれていた翻訳、週末にもっと頑張ればよかったのだが、
やる気が出なくて週末はぐたーーっとしてしまった。
月曜日に終わらせないといけないことになっていたので、
朝、5時半に出社して翻訳を始めた。
自分のコンピューターでもできるのだが、画面が小さいし一個なので、
職場だと大きい画面が二つ使えるので仕事しやすい。

普通の時間、つまり8時以降は会議が立て続けにあるので、
翻訳してる時間がない。
だから早く行って始めた。
日中は会議で忙しくて、また夕方から翻訳を始めて、
終わらないので8時半までやっていた。
つまり合計15時間も会社にいてしまったようだ。
はぁーーっ 
この仕事はやりがいがあると思ってしているのだが、
これが続いたら、持たないかも。。。
明日は5時であがってヨガクラスに行きたい。

by boudham | 2016-07-19 11:01 | 出張・ジョージア | Comments(4)
Commented by papricagigi at 2016-07-19 13:52
ボーダさん、こんばんわ!
お疲れ様です。15時間労働… 頭が下がります。今頃はもう夢の中でしょうね。やりがいのあるお仕事を頑張れることって、とっても魅力的です。でも、バランスは大切です。あまり無理をされないように(だって、ばたんと倒れちゃってもそばについて食事を作ってくれる人もいないんですもんっ。心配です。)
ボーダさんのお仕事は、ぐーーーっっと集中しっぱなしでしょう?きっと終わったときにへろへろになっちゃうのでしょうね。週末にぐったりしてしまうのも当然です。
明日はゆったりとヨガの時間を楽しんでくださいね!
Commented by 大福 at 2016-07-22 12:52 x
えーっ15時間て2日分じゃないですか〜
普段は急な残業はおうちに持って帰っておられるのですか?そうすると周りからは業務量がちょうどいいように見えてしまうので、突発的な頼まれ仕事はなるべく残業してアピールアピールがいいですよっ
でも私もついつい頑張りすぎるきらいがあるのでお気持ちよーくわかる気がします
週末も疲れすぎてわざわざ町に出る気がしないです
ボーダさんはいつも上手に息抜きされてますね
私もジムには行かないまでもせめて散歩できる自然があったらなぁ
Commented by boudham at 2016-07-24 09:50
papricaさん、
こんにちわ! 早くにコメントをいただいていたのに、お返事が今になってしまってすみません。相変わらず仕事ばかりしてはどっと疲れる毎日を繰り返してました(笑)ってこんなことばかり言っているのは、よくないなー という気がしてきました。仕事をこんなにしてます、みたいなこと、何でブログで書いてるんだか、自分。それ以外書くことがないからか(爆)すみませんねー  これからもこんな内容が続いちゃうかもしれません。
ヨガは先週は2回行きましたよー ジョージアのこんな小さな町にこんな先生が!! というような素晴らしいインストラクターがいるんです。今週はスマホでクラスを録音してきました。ホテルの部屋でもできるかなーと。割としっかり録音されていたのでできそうです!ヘッドスタンドに挑戦中です。
Commented by boudham at 2016-07-24 10:05
大福さん
そう、2日分ですよねぇ。すっかり仕事人間になってしまった自分です(笑)残業はうちでした分も、職場でした分も両方もちろん会社に報告はします。
前は家ですることが多かったのです。それは以前自分フリーランスだったころの習慣で、家で仕事をすることに違和感がないからね。でも、最近は職場の方が仕事がしやすいので、朝早く行ったり夜遅く残ったり、職場ですることが多くなりました。休日出勤もします。一番の理由は、大きい画面が二つあることです。翻訳がすごくやりやすいです。ホテルには自分のラップトップしかないので。。。
大福さんも、頑張りすぎる傾向のある方なのですよねー わかります。私は今、家族もいないから、特にそうなってしまうんですよ。要するに「ヒマ」だというか、仕事以外に大切なことがないので、こうなってしまいます。会社にはかなり貢献していると思いますよ。。。あはは
ジムやヨガや散歩はねー、それまでやめたら私は全然動かないことになってしまうので、なんとか続けてますわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード