人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

曇りだったので出かけてみた

昨日の土曜日は曇りで涼し目だったので出かけてみた。
車で30分ぐらいのところの湖畔のレクリエーション地。
入るのに$5かかるが、そういう場所でもないと、
この辺は鬱蒼としすぎていて散歩もできない。
今回のレンタカーはアメリカ車のシボレーだ。
いつも日本の車を希望するのだが、今回はなかったのでこれになった。
なんだか大き過ぎて、一人で乗るには不経済な気分。
曇りだったので出かけてみた_d0251987_23554640.jpg
ここに車を止めて湖沿いのハイキング道を歩いた。
曇りだったので出かけてみた_d0251987_23591484.jpg
蝉の声がした。1時間歩いたら汗だくになった。
曇りだったので出かけてみた_d0251987_00013033.jpg
水に飛び込みたい気分だったが、
お隣のフロリダ州で最近あったワニの事件を思い出し、留まった。
たぶんここにはいないと思うけどね。
2時間ぐらい歩けたらと思ったが、暑すぎて1時間で終わりにした。
その後、職場の人に聞いていたベトナムのレストランにフォーを食べに行った。
職場の人オススメのタイ・アイスティー
あ、甘い! 甘すぎる!
曇りだったので出かけてみた_d0251987_00052236.jpg
フォーはおいしかった。
さらに汗だくになりながら、スープも全部平らげた。
フォーはスープがあっさりしてていい。
さすが南国の食べ物だなー 暑い日でも美味しく食べられる。
曇りだったので出かけてみた_d0251987_00071010.jpg




by boudham | 2016-06-20 00:08 | 出張・ジョージア | Comments(6)
Commented by mirooo at 2016-06-21 06:56
 私の気に入りのボーダさんのアパート。しばしのお別れなんですねー。写真だけでも拝見すると気持ちが和むので、実際はどんな感じなんだろうと思ってます。

 暑い国の食べ物だからあっさり食べられるように作られている、そういえばそうだなと頷きました。甘い、辛い、しょっぱい、その他の味付けや材料もその土地の気候に合ったものが自然に形を作ってその土地の一皿になっていたりしますよね。アイスティーやアイスコーヒーにコンデンスミルクを入れて甘くするのにもその国らしい理由があったはずですが、忘れてしまいました~。
 
Commented by papricagigi at 2016-06-22 03:57
大きな車っ!こんな車をさーっと運転してハイキングに出かけちゃうところ、ボーダさんはやっぱりアメリカンだなぁ~って感心してしまいました。私は未だに運転が苦手で… ホテル暮らしもすっかり板について(?)しまって、全く抵抗なしにEnjoyされている様子が伝わってきますよ♪ お野菜と果物ばかりの食事、大丈夫ですか? 37度は暑いけれど、プールで毎日泳げるのは羨ましいです!

このフォー、とーっても美味しそう!
Commented by kakashi at 2016-06-24 19:44 x
ボーダさんとってもアクティブですね~!!私に少し分けてほしいくらいです。常にポジティブですし。私は今ネガティブモード全開です。

アイスティ、きっとコンデンスミルクですね、入ってるのは。確かに甘いです。ベトナムコーヒーもコンデンスミルクいっぱいで、うっと来てしまいます。食べ物はおいしいのですけどね、ベトナムは。写真のフォーもとってもおいしそうです。
Commented by boudham at 2016-06-25 22:16
miroooさん
私のアパートを気に入ってくださって嬉しいです。自分でも気に入っているのですが、今のところあそこであまりゆっくりできない運命にあるようです。でも、いつでもあそこに帰れるんだと思うと、安心できます。miroooさんがお近くだったらぜひ遊びに来ていただきたいですが、アメリカにいらっしゃることはありませんか? 
インドや東南アジアなどの暑い国のスパイシーな食べ物のあとだと、甘〜い飲料が合いますよねー 甘いのが比較的苦手な私でも、インドに行くと甘いチャイが美味しく感じます。でも、ここでは甘すぎて飲めないです。それに、アメリカはなんでもカップが大きすぎるし、何でも量が多いのですよ。甘さは東南アジア並みで、大きさが2、3倍ですからね。太るのも無理ないですー
Commented by boudham at 2016-06-25 22:28
papricaさん
まったくこの車はデカすぎます。燃費だってよくないしーー とってもアメリカンな車です。え? でも私はそんなにアメリカンじゃないですよー(笑)
でも、どこにいっても必要に応じて運転はしてますね。そうしないと、今のような仕事ができないですから。。。 
食事は野菜と果物を多く取るようにしてますが、私は動物性たんぱく質がないと元気が出ない方なので、ベジタリアンにはなれないタイプです。なので、買って来たチキンをサラダに入れたりしてます。卵やチーズも毎日食べています。娘たちはベジタリアンだったりするんですが、私は野菜オンリーが続くと、すごくお肉やお魚が食べたくなるんですよ。
Commented by boudham at 2016-06-26 06:33
kakashiさん、
不思議なものです。私も6、7年前ネガティブモード全開だったことがあります。このブログを始める少し前でした。今考えると、その頃は身の回りでも実際に辛いことが起きていたのです。誰にでも波があると思います。待つしかない時もありますよねー 根底に信じられる何かがあれば、いつかは絶対上向きになるはずです。
そうそう、ベトナムコーヒーもコンデンスミルクがたっぷりですよね。ベトナム料理は私も好きです。フランスの影響もあるのが面白いですよね。
名前
URL
削除用パスワード