人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

サラダバー風に

また何とか週末が来てくれた。
今週は土日と休めるから嬉しい。
過去2回の週末はどちらか1日が移動に当たっちゃったからね。

前回の記事の残っていた花束の赤い花は、
帰ってきた翌日に花びらが全部落ちてしまった。
黄緑色の花もその後どんどん茶色くなった。
きっと私が帰るまでがんばって生き延びてくれたのかもね。
私が帰ってきたから一気に枯れてしまったのかもね。

一泊でオハイオ出張に行った。
車で行ったのだが、途中のレストエリアで撮った写真を2枚載せよう。
サラダバー風に_d0251987_03551644.jpg
電力用の風車がたくさんあるところを通った。
サラダバー風に_d0251987_03574291.jpg
芝生にはたんぽぽがたくさん咲いている。
ミシガン州もオハイオ州もずっと平地で、山はもちろん、
起伏のある土地もほとんどなかった。
コロラドの山が懐かしい。日本の山も。

今日は何かお料理しようとも思ったのだが、
やる気が半端なので、サラダバーみたいに野菜などの下準備をした。
サラダバー風に_d0251987_04010972.jpg
キャベツやニンジンを千切りにして、ハラペーニョペッパーをスライスして、
トマトを切って、わかめを戻して、チアシードをふやかした。
煮卵は数日前に6個まとめてつけた物の残り。
左下の二つの器はスプラウト。レンズ豆とムング豆。
お豆腐はサイコロ切りにして電子レンジでチンしてしょうゆ味にした物。
これだけあれば、サラダがいつでもできる。
または炒めたりスープにするのも簡単だ。
さしあたって、ランチはこんなサラダにした。
ピーカンナッツを散らして、ワインビネガーとオリーブオイルと塩こしょう。
サラダバー風に_d0251987_04043736.jpg




by boudham | 2016-05-01 04:06 | ミシガンで新生活 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード