人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

ホテルに強盗

2週間前にボヤ騒ぎがあったと思ったら、
木曜の夜は強盗騒ぎがあったそうだ。
その晩、私はミシガンから来ている仕事仲間と3人で食事に出て、
夜の9時ごろ帰ってきた。
私はその後部屋に戻って寝たので、知ったのは翌朝だった。
食事をした2人のうち1人はその後、用があってまたフロントに行った。
そうしたらフロントの女性がものすごく取り乱していたそうだ。
どうしたのかと聞いたら、
直前まで強盗に首に銃を突きつけられていたのだそうだ。
強盗はマスクをかぶっていて目だけしか見えなかったそうだ。
ホテルのマスターキー(客室が全部開けられるキー)を出せと言ったらしい。
彼女はたまたま持っていなかったので、
持っていないと言ったら、強盗はお金を少しだけ持って逃げた。
そこまで聞いたときに警察が来たらしい。
小金が欲しかった麻薬常習犯だろうと言うことだ。
犯人は捕まっていないとか。

怖い〜
これまであまり気をつけていなかったのだが、
これからは暗くなってから一人で出かけるのは避けようっと。

翌朝、職場で同僚がみんなにその話をしていたら、
地元の人間の二人が、「Welcome to Georgia」と言った。
冗談だろうけど、ええーー?? そうなの? と思ってしまった。




by boudham | 2016-02-28 01:48 | 出張・ジョージア | Comments(4)
Commented by kaguma at 2016-02-29 14:59 x
大変でしたね。
何事もなくて何よりです。
ホテルの部屋の鍵以外に、ドアを外側から開けられないような工夫が必要ですね。チェーン・ロックとか何かちゃんとついてますか?
くれぐれも気を付けて。

Commented by あん at 2016-02-29 22:14 x
「Welcome to Goergea!」って…私もボーダさんと同じく、「え、えーっ!そうなの?」と思ってしまいましたよ、そんな所だったんですかぁ?>強盗騒ぎ<だから、「また小火みたいな感じかしら?」って思ったら…フロントの女性が銃を突き付けられたって、それは大変ですよ~!(怖)マスターキーを持ってなくて良かったですね!でもドラッグ用の小金欲しさならきっと一階だけで3階までは来ていませんよ。う~ん、火事の場合は一階が安全だけど、強盗の場合は3階の方が安全ですよね。ちょっとそのホテルは色々あるから次回は他のホテルの方が良いかもですよ~。

Commented by boudham at 2016-03-01 10:27
kaguma-ji,
ご心配おかけしました。こんなことがあったからと言って、出張が終わるわけでもなく、ホテルに泊まり続けています。もし自分の喉に銃を突きつけられていたら、次の日仕事に行く元気が出るかどうか、同じホテルにい続けられるかどうかは謎です。ドアにはチェーンロックではないですが、似たようなものが付いています。でも、思いっきりドアを蹴っ飛ばしたら壊れそうだなー
Commented by boudham at 2016-03-01 10:32
あんさん、
それがですね、この一件は地元でニュースにもなってないんですよ。確かにけが人も殺された人もいませんが、なんだかねぇー  南部は北に比べるとワイルドでタフな感じで、職場の地元の人もよくそういうジョークでミシガンの連中をふざけて馬鹿にします。「にーちゃん、ここは南部なんだぜ。こわいんだぜ。甘っちょろい北とは違うんだ」みたいな感じです。この小さな町には近くにあと2件ホテルがありますが、ここが一番いいはずのホテルなんですけどねー
名前
URL
削除用パスワード