人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

ドッグシッター

土日と一泊二日泊まり込みでドッグシッター中だ。
飼い主の家族は今ディズニーワールドに出かけている。
ドッグシッター_d0251987_02103033.jpg
ワンコは昨日の土曜日は餌も食べず、なかなかケージから出てこなかったが、
今日は打って変わって、餌もモリモリ、散歩も楽しみ、
今はリビングでぬいぐるみと結構ワイルドに遊んでいる。
ドッグシッター_d0251987_02132123.jpg
この近所は建築中の家がたくさん。
新しい住宅街のようだ。
ドッグシッター_d0251987_02155701.jpg

by boudham | 2016-02-22 02:27 | 出張・ジョージア | Comments(4)
Commented by sunflower at 2016-02-23 16:15 x
Boudham様、お元気そうでなによりです。
さすが、土地の広い国は家の様子がちがいますねー(@_@)
前記事の宿木は我が雪国の里山にもよく見られますが、
家に飾る習慣はないので驚きです。
鳥に実を食べてもらって種を運ぶと聞いたことがあります。
どんな木でも宿るわけではなく、好みがあるらしい、面白いですよね。
よそみの気持ちよくわかります、どうぞ、お気をつけて<(_ _)>
名をあまり知られない小さい花、大好きです。お写真のは日本でも見かけるような。
Commented by あん at 2016-02-23 21:12 x
随分綺麗で賢そうなワンコですね~目と鼻が同じ大きさで真っ黒!(笑)これって血統書付きじゃないですか?ボーダさんは通訳の仕事の合間に、みんなのお弁当作って、土日はドッグシッターって、気力と体力満々でいいですね!(笑)でも動物に触れると逆に疲れが吹っ飛びますよね。私も時々お隣のゴールデンのメグをシッターしますけど元気が倍増します、でも長期にやったら疲れるかもなぁ~。猫だったら長期でも何でもいいですよ、猫は本当に見てるだけでも凄く癒されます。でも私はペットが病気したり死んだりしたら人間がそうなるより悲しいから(これ非情に聞こえるけど、私と同じ考えの友人がいるんです)そうやって他人やお隣のペットを時々シッターするのが一番いいと考えてます。その子はホテルのお近くのワンちゃんなんですか?どんな繋がりでシッターを?

以前ボーダさんに教えて頂いたもやしの栽培を久々に数週間前にやったら、気温が低いから夏場より日数は余計掛かったけどとっても美味しかったので、数日前にまた栽培を開始したんですよ。そして数日間はもやしの水変えと赤唐辛子の水やりを毎日忘れない様に続けてたんですけど、夕べ突然納豆作りを始めたら…大豆の温度と発酵度チェックが入った途端、唐辛子の水やりを忘れてました。これで同時にフランスパンでも焼いてたら、どれかが没になること請け合いだわ~って思った事でした。一昨年までは、夕飯の準備と同時進行で違った2種類のパンを焼くなんて全く平気だったのに…脳の老化は勝手に足音も無くやってくるんですねぇ~。
Commented by boudham at 2016-02-24 09:39
sunflowerさん
こんにちは! お久しぶりです。sunflowerさんはお元気でしたか?
全くですね。アメリカは大きいので、都会は別としてもこの辺はわざわざ二階建てを建てる必要とかないかも。
ヤドリギは日本の寒い地方にもあるのですか。知りませんでした。鳥が身を食べて、種の混ざったその糞で増えるのだそうですね。だから、人間の手で殖やす場合は、果肉を綺麗に洗いとらないといけないと書いてありました。私も実際自分で家の飾りに使ったことはないのですが、なぜかすごく気になるのは、冬以外に見えないからだと思うんです。冬、葉を落として枝だけになった木々に丸く茂っているのがすごく魅力的です。
Commented by boudham at 2016-02-24 11:22
あんさん、
きれいで、賢い血統書付のワンちゃんでしたよ。私が飼っていて2008年に死んでしまった愛犬ボーダは、子犬のときに捨てられたワンコで、ちょっと不細工でしたが、それはそれで非常にかわいかったです。今回ドッグシッターしたわんちゃんはそれはそれは良い子でしたよ。職場の人のワンコで、週末どこかドッグホテルとかに預けようかと探していたので、私が見てあげましょうか? と名乗り出てそうすることになったのです。私は子育ても終わり一人暮らしだし、たまにこうして人のお役に立てると嬉しいです。お風呂は至福のときだし、一人自分の好きなことをしたり、仕事をそれなりにバリバリしているもいいのですが、どこかでだれかの役に立ち、喜んでもらえる存在でいたい、と思うのはおそらく普通のことですよね?
そんなことがないと、日々気合が入りませんねー 家族やパートナーが近くにいれば、自然とそんなことは山ほどあるのでしょうが、私はワンコシッターやお弁当作りでそういうことと釣り合いを取る毎日です。
もやしですが、私は前回の2回、もやしが十分育ってないのにヒゲが生えまくって、納得のいくものができなかったので、ここのところ遠のいてしまっていました。そうかーーー気温も関係ありますよねぇ。ジョージアは今、暖かくなってきているし、またトライしてみようっと。納豆はもっと落ち着いたら、ぜひ作りたいですーー
名前
URL
削除用パスワード