人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

休暇中間報告

今のところ目標どおりにしている。
運動の方は
24日:水泳60分、ヨガ20分、腹筋運動10分
25日:ウォーキング10500歩、ヨガ20分、腹筋運動10分
26日:水泳60分、ウォーターエクササイズ15分、ヨガ15分、腹筋運動10分
27日:水泳60分、ウォーターエクササイズ20分、腹筋運動10分
28日:トレッドミル60分(坂歩き3.5マイル)ウェイト15分、腹筋運動10分

電話通訳はこれまで9件受けた。(これは思ってたより少ないな)
休暇が終わるまで20件ぐらいできるかなー。

読書は、朝起きて1、2時間はコンピューターを開かないことにしたので、
その間は読書や朝食作りや、考えたり感じたりの時間にしている。
ジャンクフードは食べていない・・・ あ、Lindtのチョコは3、4個食べたか(爆)
あとは夜のワインだな(苦笑)

昨日は雪。いや、実際外に出てみたら体に当たるのは、
ふわふわの雪ではなく、小さい氷の粒だった。
アパートの窓の下の教会の駐車場↓
休暇中間報告_d0251987_22474863.jpeg
道がガリガリ、塩が撒かれたところはじゃりじゃりで、
公共機関は午後から閉鎖。
なので、プールも閉まってしまった。
会社が無料で行かせてくれるジムにまだ行ったことがなかったので、
そこへ行ってトレッドミルで運動。
運転が嫌だから、どうしようかと思ったが、
休暇中は運動を毎日すると決めたからねー 行ってきました。

この前買った立派な葉付きのビーツをスープにした。
肉なしだし、ディルも入っていないので、ボルシチと呼んでいいかどうか。
休暇中間報告_d0251987_22533880.jpeg
寒い日はやっぱりスープがおいしい!
それにしても休暇はもう半分終わってしまった。
速いなぁー

by boudham | 2015-12-29 22:54 | ミシガンで新生活 | Comments(4)
Commented by papricagigi at 2015-12-30 03:00
休暇中のエクササイズプラン、素晴らしい〜! 雪の中でも車を出して運動しに行かれるなんて。自分一人で決めて1人で実行するのって、なかなか出来ることじゃありません。しかもお休み中でぐうたらにはぴったりなお天気だと。ボーダさん、偉いなぁ。
朝起きて1〜2時間、コンピューターをつけないっていうの、簡単そうで難しいですよねっ。貴重なお休みをとても有意義に気持ちよく過ごされている様子が目に浮かんできます♪ ボルシチも美味しそう〜。 
私は今日はクリスマスの飾りを片付けて、玄関を掃除しまーす!
Commented by boudham at 2015-12-30 09:46
papricaさん
我ながら今回はこういう目標を立ててやってます。でもねー、このぐらいのことは日頃から実行している人も多々いらっしゃるようで、例えば フレンチ of バージニアの mieko さんなどがそうです。私のこれからの課題は、運動をどうやって仕事のある平日に組み込むかです。
私も我ながらこの休暇は意思の力で何とかここまでやれているのが、自分でも嬉しいのですが、これからどうするかが問題ですよ。先のことを考えると、やはり健康、ポジティブ思考などがキーポイントだと思うんです。これまでとは違う年齢になってきましたから。あははー、papricaさんを一緒にしたら申し訳ないですね。休暇の残りの6日間、がんばります。そして、その後は仕事をしながらでも、運動を日々の生活にうまく取り入れるように工夫したいです。
Commented by kakashi at 2015-12-30 10:24 x
うわー、ボーダさん、休日までワークアウトしてすごい~!!私はだらだらしてすごしそうです・・・。このたびは昨日、夜遅くまで年賀状を仕上げてだしに行って・・・。それだけで満足してます(笑)特に予定も入ってないので、後は近場の温泉に行って、テレビ見て、本読んで・・で終わりそうです。

抗菌の記事、興味深く読ませていただきました。私もある程度の菌は必要だと思います。免疫力を高める方が重要です。でも、いるんですね~。びっくりです。友達がその子の友達を連れてうちに来たことがありました。手作りのケーキやコーヒーなどを出したのですが、その人は少し手をつけただけ。口に合わなかったのかな~と思ってたのですが、後で友達から話を聞いてびっくり。その人は他人が作ったものがだめなんだそうです。でもレストランはOK。他人が自分のうちに来るものNG。もちろん、自身の子供の友達もNGです。あちこちにファブリーズをシュッシュして、洗濯はもちろん香りの強い柔軟剤入り。それに、髪には整髪剤、さらに香水と、まぁ、いろんな匂いが入り混じって、辟易しました。

ただ、こういう人、最近は結構多いそうです。類は類を呼ぶというか、私の友達にはこういうタイプの人がいなかったし、仕事関係でもいなかったのでびっくり。その人とは友達との縁でお付き合いしなければならないのですが、話もかみ合わず、会うのが若干苦痛です(笑)

Commented by boudham at 2015-12-30 23:23
kakashiさん、こんにちは。
休日までというか、平日にできてなくて運動不足を痛感していたので、今回の休暇は運動だけはしようと思ったんです。もちろんダラダラもしてます(笑)本読んで、食べたいもの作って、ドラマ見て、ブログ書いてーーってね。平日にどう運動を続けるかが来年の課題だなー 

お友達のお友達、読んでぎぇーっと思いました(失礼)いるんですね、そういう方。家に人を入れなくても、自分も子供も外に出るのだから意味ないような。他人が作ったものはNGでレストランはOKって、、、意味ない〜〜 まぁ、意味あるないの問題じゃないんですね。私の周りにもそういう人はいませんが、だって、第一付き合うのが無理ですよー kakashiさんはおつきあいしなければならないとのことですが、「こういう人もいるのかー」という世間勉強になりますね(笑)
近場の温泉、とてもうらやましいです〜

名前
URL
削除用パスワード