人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

ひげがこんなに生えちゃった!

ぎょっとされた方がいるかしら(笑)
私ではありません。

またまた育ち過ぎてしまったモヤシ。
前回はそのまま食べたが、やはりひげの部分の硬さが気になったのでした。

しかも今回はいつもの3倍ぐらいの量を作ったのに。
ひげがこんなに生えちゃった!_d0251987_19441621.jpg
うーーん
食べたい・・・ でも、おいしく食べたい・・・
やはりひげを取ることにした。
たぶん30分以上かかる単純作業になるが、
畑をしていた頃は間引きをした菜っ葉などで
同じような作業を日常的にしていたし、
砂漠人さんのお宅でもサブジの下処理を楽しんだではないか。
生活が変わり、今のような会社勤め人になり、
こんな作業と程遠い毎日を送っている自分。
ここはやはり、ひげ取り作業をするべきだと思った。
というより何より自分が育てたモヤシを、
できるだけおいしく食べたいからね。
ひげがこんなに生えちゃった!_d0251987_19340408.jpg
ラップトップを流し台に置いて、
最近見ていた朝ドラの「カーネーション」をつけて、
ひげ取り作業を開始。
始めてみると、やはりこういう作業は悪くない。
カーネーションを3話目を見始めたところで終わったので、
やはり30分ちょっとだった。
ひげがこんなに生えちゃった!_d0251987_19461947.jpg
右が取り除いたひげ。
ナムルにしたけど、開きかけた葉っぱの方は取らなかったので、
やけに緑色のモヤシのナムルになってしまった。
やはり、モヤシは育ち過ぎてはいけないようだ。
もう育ち過ぎないように、気をつけないといけない。



by boudham | 2015-10-18 19:59 | 出張・ジョージア | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード