人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

南国のフルーツを食べながら

週末買った南国のフルーツを食べている。
今日の夕食は南国のフルーツ三昧。
これはsoursopという南米のフルーツ。
中がねっちりしていて、小さな塊に分かれていて、
各塊に大きい黒い種がある。香りのよい甘いフルーツだ。
南国のフルーツを食べながら_d0251987_09305634.jpg
スターフルーツのスライスとsoursopをお皿に盛って食べた。
スターフルーツは味が薄いが、水気があってリフレッシュできるフルーツだ。
それに、何と言ってもこの形! スライスにするとまさに星型なのだ。
南国のフルーツを食べながら_d0251987_09301413.jpg
ベトナムのロンガンというフルーツ。
南国のフルーツを食べながら_d0251987_09395903.jpg
これはライチと似ていて、硬い殻の中にプルリンとした果肉がある。
ランブータンも似ている↓
南国のフルーツを食べながら_d0251987_09413311.jpg
私の今日の夕食は南国のフルーツと塩茹でのピーナッツ。
外食が続いたあとにはうれしいシンプルな食事だ。
南国のフルーツを食べながら_d0251987_09424819.jpg

by boudham | 2015-09-22 09:44 | 出張・ジョージア | Comments(2)
Commented by Tamihime at 2015-09-22 23:40 x
南国のフルーツを見て、台湾を思い出しましたよ。ご主人の転勤でLAに行った友人を訪ねた時に知り合った台湾の友達。彼女が台湾に帰国してから、何回か遊びに行きました。ロンガン、スターフルーツ、ランブータン、マンゴスティンなどなど、いろいろ試食しました。でも台湾バナナがとっても美味しくて、毎日食べてました。南国の果物、美味しいですね。
食べ物から蘇る思い出、ありますよね。
Commented by boudham at 2015-09-26 20:20
Tamihimeさん
へぇ〜、そんなお友達がいらっしゃるんですね。いいですね。台湾バナナですか。バナナもいろんな種類がありますね。そう言われてみれば、ここで普通に売っているバナナより、インドで食べたバナナの方が美味しかったかな。やはり地元がおいしいんでしょうかね。南国が懐かしくなってきました。
名前
URL
削除用パスワード