太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

アトランタ仕事ついでに買い物

今週また外食ばかりの一週間になった。
でも、それも一段落ついて、来週は自炊ができそうだ。
今日は朝からアトランタへ。
アトランタまでは2時間かかる。途中レストエリアで休憩。
いいお天気。秋を感じさせる空。
d0251987_07002888.jpg
仕事のあとで世界中の食材が売っているスーパーに買い物に行った。
いろーんなものが売っていてすごく楽しいスーパーだが、
今回は南国のフルーツに焦点を当てていくつか買ってみた。
買ってきたのはこの7種類。
黒人の女性二人が左下のシュガーアップルというのを熱心に選んでいたので、
これは何? おいしいの? どうやって食べるの? と聞いたら、
すごくおいしいのよ〜 柔らかくなるまで待ってから食べるのよ〜
滅多にないので見つけたら必ず買うの〜 などと教えてくれた。
聞いてみたらその二人はガーナ人だった。
彼女らが買った右上の緑色の sour sopというのも買ってみた。
これをきっかけに今回は南国のフルーツを極めようと思ったのだった。
d0251987_07064911.jpg
名前を全部メモってきたので、帰ってきて並べてみた。
食べた感想はまた後ほどおしらせしますねー


このスーパーは鮮魚売り場もすごい。
d0251987_07152916.jpg
d0251987_07155770.jpg
d0251987_07162101.jpg
下↓は切り身の鮭、生の小さいタコやイカやエビ。
d0251987_07170355.jpg
こちらは生きたカニ
d0251987_07183492.jpg
換気ができるキッチンだったらお魚を買って焼きたいところだが、
今回は見るだけで楽しんで、結局フルーツ以外に買ったものはこれ↓
d0251987_07200951.jpg
マヨネーズとおたふくソースを買ったのは、
そのうちお好み焼きを作ってみんなにふるまおうと思ったから。
のど飴は通訳の必需品だ。


[PR]
by boudham | 2015-09-20 07:22 | 出張・ジョージア | Comments(2)
Commented by チュイ at 2015-09-20 15:15 x
急にコメントしまくりのチュイでございます。
フルーツ、日本にはなさそうなものばかりですね。私の好きなランブータン?みたいなフルーツが見えます。
私はいまネパールに帰る人に持って行ってもらう、現地の日本人の友人向けに食べ物を準備しているところです。買ったのは、お好みソースと青海苔とふりかけと出汁の素です。
お好み焼きは、キャベツがあれば比較的簡単にできますけど、やはりソースがないと完成しませんものね。
私も、いつかボーダさんと会える日を楽しみにしています!
Commented by boudham at 2015-09-22 09:53
チュイさん
わはは〜 コメントうれしいです。ありがとうございます。
ランブータンはおいしいです。ネパール生活で覚えているフルーツといえば、ケラ、ぶどう、マンゴ、パパイヤなどでしょうか。それとカシミール産のりんごもありました。私が今回買った南国のフルーツのようなものは、見なかったなぁ。
お好み焼き、チュイさんのおっしゃる通りで、キャベツさえあればどこでもできますよね。そうそう、あとソースさえあればね。でも私、青海苔の存在を、チュイさんのコメントを読むまですっかり忘れていました。そうです、青海苔は是非ともほしいですね。お好み焼きを振舞うのは、青海苔をゲットしてからにするかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード