人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

どんな土地なのかがわからない

私が滞在中の小さな町はアトランタまで車で2時間だ。
一番近い大きめの街はオーガスタと言って、
アトランタと逆方向に車で30分。
この2週間、その両方を数回行き来して感じ始めたこと。
視界が狭くて、自分がいったい全体どんな土地にいるのかわからない。
ここは高い木がたくさん生えていてどこに行っても遠くが見えない。
小さい道も
どんな土地なのかがわからない_d0251987_17435672.jpg
大きめの道も
どんな土地なのかがわからない_d0251987_17465490.jpg
高速も写真はないがアトランタまで延々と2時間こんな感じだ。
木の向こう側はどうなってるんだろう、
といつも木の切れ目を待っているのだが、切れないのだ。
どんな土地なのかがわからない_d0251987_17490692.jpg
たまに小さな木になったところがあってもやはり遠くが見えない。
どんな土地なのかがわからない_d0251987_17530053.jpeg
ミシガンでも木のせいで視界が狭いのが多少気になっていたが、
せめて畑や牧場などが広がった風景もあった。
今のところジョージアに来てから数百キロを行ったり来たりしているのに、
畑を見たことがない。
コロラドなど西部の広々とした地平線の見える土地や、
フロリダのビーチのような風景が懐かしい気分だ。
同じでなくてもいいからもっと遠くが見たい。
15年もコロラドに住んで、視界の狭いのが苦痛になる程、
コロラド化してしまったのだろうか。
とはいえ、きっとここも木以外の場所もあると思うので、
これから探してみようと思う。

朝、出勤時に見えた太陽。
朝日もこうして木からのぼる。
どんな土地なのかがわからない_d0251987_18002552.jpg





by boudham | 2015-08-15 18:04 | 出張・ジョージア | Comments(4)
Commented by あん at 2015-08-15 22:06 x
へ~、2時間もそんな感じだなんて私だって嫌になりますね、閉じ込められた様な感覚?こんな所を一人で何時間も運転してたら気が変になりそうだわ。逆にテキサスは正反対ですよ、街を外れると何もないフラ~ットな平原が永遠と何時間の何時間も続きます。ダンナは一人で運転してると眠くなるといいます。というか、対向車も来ないし数分眠っても平気じゃん?ってな感じですよ。延々と生い茂った高木の間を走るより、空と平原との境を走る方が気分はいいですね。ボーダさんはこれから色んな所に旅をされて色んな景色を見れて楽しみですね!
Commented by boudham at 2015-08-16 09:32
あんさん
そう、閉じ込められたような感覚です。遠くが見たい〜ととても感じます。視界が狭いのは苦手だわー それに、ここの林はとても入り込めない、密集していてツタもたくさんあるんです。ガラガラヘビ、サソリ、毒グモもいるそうなので、道のないところはとても入れません。テキサスもニューメキシコやコロラドに近い感じなんですね。遠くが見える景色が懐かしいです。視界が狭いのは苦手だわー 
Commented by May at 2015-08-17 09:18 x
ほんとだ、向こう側が見えないって、気になりますね。
入って行けないとなると、回り込んでも・・?裏から見ても・・?ダメか〜
まるで木の塀に囲まれているようですね。
前にいたハット市は山に囲まれていたので、現在の場所の方がやっぱり好きですね。どこからでも海が見える。
Commented by boudham at 2015-08-17 10:08
Mayさん
回り込もうにも、とにかく道という道が木に囲まれているので難しいです。小さい道だと家があるところももちろんありますが、家も結構木に囲まれています。暑くて湿気があるから、木がよく育つんでしょうね。木の背丈が高いです。調べてみると湖はそう遠くないところにあるようなので、そのうちもう少し涼しくなったら行ってみたいと思います。海はいいですよねー 車で3時間ぐらいで海に行けそうなので、海もそのうち行ってみたいなー
名前
URL
削除用パスワード