太陽いっぱいコロラド暮らし

boudha.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐ引っ越し

今の仕事はあと1週間で終わるが、終わったらすぐに引っ越しだ。
引っ越し先はミシガン州の小さな町。
引っ越し先のアパートも数日前に決まった。
倉庫の物は昨日、引っ越し屋さんに運び出してもらった。
あとは今の仕事を終わらせて、自分の車に植物と身の回り品を積んで出発するだけ。

引っ越し先がミシガン州なのは、
ここのところ長期の仕事を探していたのだが、
1番条件のいいところを選んだというだけで、
土地自体は縁もゆかりもない。知り合いもいない。
これまで暮らした中で一番小さい町(人口1万ちょっと)だ。

さて、ブログのタイトル「太陽いっぱいコロラド暮らし」をどうしよう、と考えていた。
お気に入りのブログの題名を眺めてみると、地名が入ったブログはわりと多い。
でも、そういう方々はそこに住み続けていらっしゃる方が多いようだ。

自分はどうしよう?
ささっと決めた、つまらないタイトルなのだが、
私のことだから、考えながらも当分はこのままにしてしまいそうだ。

昨日、倉庫の物を運び出してもらうので半日倉庫にいた。
帰りに、当分来れなくなるので、Hマートに寄った。
サーモンのお刺身、里芋、小さいキュウリ、赤ピーマン、オクラ、シソ(?)、イカ、
焼き魚(たぶん太刀魚)、どんぶり2個、ショウガ、ゴーヤー、昆布、わさび粉
d0251987_22000771.jpg
久しぶりに買った物を並べて写真を撮ろうとして、
なぜ最近そうしてなかったかがわかった。
大家さんのキッチンに物を並べられるスペースがないのだった。
今回は薬の瓶などを無理矢理よけて並べてみた。
だから周りの小瓶やコップは、私の買い物じゃないからね(笑)





[PR]
by boudham | 2015-05-31 22:05 | コロラド | Comments(13)
Commented by サルセーラ at 2015-06-01 09:20 x
お久しぶりです。仕事とはいえ、いきなり見知らぬ町へ引っ越されるなんて、さすが Boudha さん、行動力ありますね(いよっ、男前!)。倉庫から荷物を出せて、ほっとされていることでしょう。今の大家さんみたいに、向こうでも男女を問わず新しい出会いがあるとよいですね。焼き魚やイカだなんて、韓国系スーパーならではのラインナップですね。
Commented by さくらさく at 2015-06-01 10:13 x
ボーダさん、ご無沙汰しております。 私は相変わらず忙しくバタバタしていますがボーダさんのブログは拝見してますよ。 なかなかコメントが残せずにごめんなさい。
先日来ボーダさんが「もうすぐ遠いところへ・・・」と書いてらっしゃるのを読んでびっくりしましたが、てっきり西海岸のほうへ行かれるのかと思ってました。
というか、来月あたり息子の学校見学を兼ねてコロラドの北のほうへ行こうかと思っていたところです。(ご連絡するつもりでした・・・・)

ミシガン州、どんなところなんでしょうね~。

ボーダさんの行動力、勇気、私も是非見習いたいと思います。
先の方も書いていらっしゃいますが、ボーダさんにはきっと素敵な出会いがあると私も思います。
ブログもどうか続けてくださいね!

Commented at 2015-06-01 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaguma at 2015-06-01 20:17 x
こんどのミシガンはかなり長くなりそうなのですか?
どんなところかわかりませんが、生活しやすい場所だといいですね。
アパートを借りるということは今度からそこが拠点になるということでしょうか。
世界が家のboudham一家のことですから、どこに住まわれてもすぐになじまれるとは思いますが、また新しい人間関係を作っていかなければならないのはちょっと大変ですね。
新しい環境になじむまで、とにかく健康第一でお過ごしください。
Commented by papricagigi at 2015-06-02 04:23
お元気にされているかな~と思っていたところです!
この食材でどんなお料理を作られたのでしょう?私が普段買わない食材(ゴーヤ、里芋、オクラなど)を見ながら、ボーダさんはやっぱりお料理上手だなぁ、と感心しています。 
小さなミシガンの町で、日本語通訳を必要とされている会社(?)があるということにびっくりです。居心地も良くなった今のところを離れるのは寂しいですよね。大家さんも同じ気持ちでしょう。新しい土地がフレンドリーで過ごしやすいところでありますように!
Commented by CLB at 2015-06-02 14:25 x
私の引っ越し先は今週中に決まりそうです。
引っ越し自体は面倒なのですが、断捨離する良いチャンスなのでそんなに嫌いではありません。

引っ越し先の近くでもアジア系食材が手に入ると良いですね。
なかったとしても色々工夫されてお料理されるのだと思いますが、新天地からのブログを楽しみにしてます。
どうぞ、お体に気をつけて。
Commented by kakashi at 2015-06-03 22:20 x
ボーダさん、お引っ越しなんて残念です。いつかコロラドでお会いできたらと思ってました。

ミシガンの小さな町ですか~。知り合いがいないなんて寂しいですね。でも、どこに行ってもボーダさんなら楽しく生活が送れそうです。アクティブでうらやましい。

私はこのところずっと肉体労働に追われ・・・。竹林を徐々にですが整備しています。先日はビワをもぎ、明日は晴れたら梅をもぎに行く予定です。

ミシガンからのレポート、楽しみにしています。
Commented by boudham at 2015-06-05 21:58
サルセーラさん
わはは、ついに男前ときましたか。
倉庫から荷物を出せたのは本当にホッとしました。詰め方がひどくて、引っ越し屋さんに怒られましたが、「自分で詰めるならこんな風に詰めるはずがないのにー」と思いながらちょっと悲しくなりましたが、とにかくもう済んだし、あそこに行かなくてよいので嬉しいです。焼き魚、なかなか家では焼けないので、最高でした。
Commented by boudham at 2015-06-05 22:03
さくらさくさん、
お久しぶりです。相変わらずお忙しそうですね。つまらない記事も多いのに、ブログ読んでいただいて嬉しいです。
西海岸だったらもっといいんですけどね。でも、中西部がいちばん仕事が見つかりやすいんですよ。今回は仕事が良ければどこへでもー と考えて行き先を決めたので、こうなりました。
それにしても残念!! 来月お会いできたかもしれなかったなんて。もしかしてフォートコリンズですかね? もしそうだとしたら、CSUは私が卒業した学校ですよ。
Commented by boudham at 2015-06-05 22:07
kaguma-ji,
ミシガンは長くなる予定ですが、どの程度になるかはわかりません。仕事だけで選んだので、どうしても合わなかったら、また移るかもしれませんし。でも、さしあたって自分の持ち物は全部持っていくので、そこが拠点になるということですね。新しい人間関係、どうなるのかなあ。これまでの短期の仕事と違ういろんなことがあるんだろうな。ちょっと心配ですが、なるようになれです。すごく嫌だったら辞めると思います。
Commented by boudham at 2015-06-05 22:23
papricaさん、
こんにちわ〜 どうもありがとうございます! そちらは今年は畑が順調そうで、見るだけですが私も楽しませてもらっていました。
ゴーヤはニンジン、シイタケ、ハムと炒めました。オクラはスプリットピーとニンジンのスープに入れました。里芋は…車に積んでミシガンまで持っていくことになりそうです(笑)
アメリカの中西部には車関係の生産会社がたくさんあるんですよ。生産工場は土地が安くて広いところに作られますから。コロラドは大好きなので離れるのは悲しくもありますが、久しぶりに自分の住処(アパートですが)に住めるのは嬉しいです。庭はないし、残念ながらベランダもないのですが、スプラウトと発酵食品作りを計画中です。papricaさんとは今度は紅茶キノコやケフィアの話で共通点ができそう! scobyは大家さんからもらっていきます。
Commented by boudham at 2015-06-05 22:29
CLBさん、
どうもありがとうございます。
CLBさんもお引越しなんですね。同じ町でしょうか? 遠くなってしまう前にお会いできたらと思っていたんですが、忙しすぎて無理になってしまいました。
断捨離、私は向こうに着いてからになります。倉庫の中の物をそこで開けて整理するのは無理だったので、さしあたって全部運んでもらって、向こうに着いてからかなり減らすことになると思います。はい、確かに物を減らすのは気持ちがいいですよね。私はこの1年スーツケース暮らしをして、物が少ないことがとても気分良かったです。
アジア食品店はすぐ近くにはないですが、車で1時間弱のところにはあるようです。そのくらいの距離だったら、食べたくなったら絶対に行くと思うので、何とかなるでしょう。また報告しますね。
CLBさんもお体に気をつけてください。
Commented by boudham at 2015-06-05 22:36
kakashiさん、
コロラドでお会いしたかったです〜
今は仕方ありませんが、またそのうちコロラドに戻ってくる可能性もありますし、先のことはわかりません。コロラドは大好きですから。
ミシガンは小さな町ですが、屋内プールやジムやヨガ教室があるのは調べ済みですし、湖が多くてきれいなところなので、どうかしら。さびれた雰囲気のところではないです。でも、やはり小さいところだとdiversityには欠けるでしょうねー そこが一番心配です。
竹林整備ですか。根っこが張ってて大変そう、だけど楽しそう。ビワや梅もあるんですねー kakashiさんの生活は私の理想の生活のように見えます。
名前
URL
削除用パスワード