人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

ランチタイムの散歩

今の仕事は拘束時間が長く、平日はジムにも行けない。
早起きして行く人は行くのだろうが、私には無理〜
なので、昼休みにできるだけ散歩をちょっとしようと思ってみる。
でも、今春のコロラドは今までにないほどの雨降り続き。
でも、最近はちょっとマシになってきた。
ランチタイムの散歩_d0251987_11092166.jpg
職場のすぐ近くにこんな湿地帯のある広場がある。
カエルの鳴き声がするので、いないかなー と探してみた。
鳴き声はするのだが、姿は見られなかった。
ランチタイムの散歩_d0251987_11103872.jpg
ランチタイムの散歩_d0251987_11111341.jpg
ランチタイムの散歩_d0251987_11115738.jpg
何かいないかなー オタマジャクシとか……
でも、何も見えない。
ランチタイムの散歩_d0251987_11125029.jpg
晴れ間とランチタイムが重なったので散歩に出たが、
すぐにまた空模様が怪しくなって来た。
職場に帰り着いたころは、空がこんなふうで、
悪天候が迫って来ていた。
ランチタイムの散歩_d0251987_11142144.jpg


by boudham | 2015-05-30 11:15 | コロラド | Comments(4)
Commented by Sunflower at 2015-05-31 10:48 x
空の様子がいつ見ても日本とはちがいますね
その雨雲の大きさ!!大陸的
前の記事の学校のブロックに絵を描く発想が日本にはないと思う
おもしろいです
いろんな場所に行かれて空気が直感的にここは私にあうなぁとか、その逆とか、感じた事はありますか?
Commented by boudham at 2015-05-31 20:58
sunflowerさん、
コロラドの空はアメリカの中でも他と違っています。高度が高いこと、乾燥していることなどのせいかな。とても澄んでいるんです… が、今春はブログにも書いたとおり曇りが多いです。でも、雲の感じも独特です。
空気の違いねぇ〜 これまで直感的に好きだと感じた場所は、空気の質とはあまり関係ないかも知れません。高度が高いところだったり、低いところだったり、気温の高いところだったり低いところだったり。都会だったり田舎だったり。空気より雰囲気かなぁー
Commented by Sunflower at 2015-06-01 06:23 x
Boudham様、お返事ありがとうございます
直感的に好きな雰囲気の場所の画像を楽しみにしています
というか、アップしている写真は好ましいからかもしれませんね
今日もよい1日で!
Commented by kaguma at 2015-06-01 20:20 x
水辺の状況はどこでもよく似ていますね。
今日の現場もそんな感じでした。

空が突然暗くなる・・・私のところではこんなに急激に発達する低気圧(積乱雲かな?)はめったに生じないので珍しいというか、不気味な感じです。
大陸は天候変化が急激なようですから、突然の気温の低下で風邪ひかないように気を付けてください。

名前
URL
削除用パスワード