人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

ウェストバージニア

昨日から仕事関係でウェストバージニア州に来ている。
と言っても、今日これから帰るのだが。
州都のチャールストンは、この州の最大都市だが人口5万人。
小さな(人口の少ないという意味で)州らしい。
起伏のある土地はほとんどが森のようだ。
ペンシルベニアと似ている。隣だし。
昨日今日とたまたまとても寒く、余った時間に街ブラしようと思ったが、
寒いし、寒いせいか、人もほとんどいなくて寂しい街に見えた。
ウェストバージニア_d0251987_594020.jpg

今回のレンタカーは左側の赤いフォードだった。
ウェストバージニア_d0251987_5101435.jpg


でも、モクレンなどが咲き始めているので、
暖かい日もあったのだろう。
これはモクレンじゃないけど、変わった色の花(ベージュ)の咲いた木。
ウェストバージニア_d0251987_511731.jpg


街を流れる大きな川。
ウェストバージニア_d0251987_5112797.jpg


東海岸らしく古い建物が多く、どっしりした感じ。
でも、人がほとんど外にいない・・・
静かすぎて寂しい感じ。寒さのせいだけなのだろうか。
土曜日の真っ昼間なのだが。
こんなすてきな建物も↓
ウェストバージニア_d0251987_00271989.jpg

by boudham | 2015-03-29 05:14 | コロラド以外のアメリカ | Comments(4)
Commented by May at 2015-03-29 14:04 x
人口5万とは、割と小さな街ですね。
人がいないのは寒いからだといいですが〜〜
ファンガレィも人口4万で、週末は店が閉まっているため(爆)街のメイン通りに人影はありません。皆、何をしているんだろうと思います。(家で庭仕事や自然の中にピクニック等のようです)
そこはお店は開いていましたか?まぁ、寒いと外に出たくなくなるのが人情ですが〜
Commented by あん at 2015-03-29 23:13 x
ウエスト・バージニア!ジョン・デンバーの「カントリー・ロード」に出てくる「Almost heaven、West virginia~」のWVですか?一昨日ジョン・デンバー物語を見て、Denver,Coloradoがでて来た時雪の中で頑張るボーダさんを思い出しましたよ。(笑)一度も行ったことがないから一度行ってみたいです。

その写真から何となく寒さが伝わってくるようです、街が寒さでスッキリと見えます。
Commented by boudham at 2015-03-30 09:36
Mayさん、
それで州でいちばん大きな街ですから、小さな州ですね。でも、下であんさんがおっしゃっているとおり、歌にも出てくるきれいな州のようです。確かに森がたくさん、山も低いのならあるようでした。今は木々がみんな葉っぱを落とした状態なので、あまりきれいに見えなかったのかもしれません。
お店は開いているのもありましたが、お店自体が少なかったような。たぶん私の知らない土地だから、どこに行ったらいいのかもわからなかったのでしょう。とにかく寒くて、道路のパーキングメーターに1時間分のコインを入れたのに、10分歩き回っただけで、車に戻りましたー
Commented by boudham at 2015-03-30 09:52
あんさん、
そうですねー そんな歌があったんでしたねー 改めてyoutubeで探して聞いてみました。歌とともにウェストバージニアの風景が出てきました。山や森、木々がたくさんあってきれいです。今は木に葉っぱがなかったので、あまりきれいに見えなかったのですね。ジョン・デンバー物語ですか。見てみたいです。コロラドは気温は低くなりますが、体感温度がその割に寒くないんですよ。故郷の山形のほうが身にしみるような寒さです。だからそんなに苦にならないです。ウェストバージニアのほうは、ちょっと山形的な寒さがありました。
ところであんさんは歌がお好きですね。クリスマスのときはクリスマスソングを流して一緒に歌っているというのを思い出しました。そして、それが終わると、ゼンマイ仕掛けのお人形が止まるようにガクッとなるんでしたよね(爆)あのコメントあとでときどき思い出して、自分の状態を当てはめたりして笑ってたんですよ。
名前
URL
削除用パスワード