人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

散歩連続3日目

おととい久しぶりの散歩をしてから
今日で3日連続で散歩に出かけた。
今日は車で森の散策道まで行ってそこを歩いた。
散歩連続3日目_d0251987_8564021.jpg

散策道とはいえ、人っ子一人いない。
今日は日曜日だが仕事があって終ったのが2時半だったので、
3時過ぎから散歩開始。
ときどきガサガサっと木々の間から音がして、
音の方を見ると、何度か鹿がいるのが見えた。

散歩連続3日目_d0251987_90449.jpg

流れのない部分は凍っている。
散歩連続3日目_d0251987_9165.jpg

歩数計を見ながら、一万歩を目標に歩いていたが、
日が沈みそうになってきた。
散歩連続3日目_d0251987_925752.jpg

このまま先に進んだら、暗くなってしまいそうなので、
Uターンすることに。
Uターンしたら、木々に夕日が当たってこんな美しい光景が。
散歩連続3日目_d0251987_94132.jpg

急いで車に戻って歩数計を見たら8700歩ぐらいだった。
1万歩は諦めることにして帰路についた。
by boudham | 2014-11-24 09:05 | 出張・ペンシルベニア | Comments(8)
Commented by miekofrench at 2014-11-24 11:03
ボーダさん、ちょっと寂しい歩道ですね。日が暮れるのが早くなってあっと言う間に暗くなるから一人で歩く時はくれぐれも気をつけてください。3キロ増えるのは簡単だけど、3キロ減らすのは大変ですよね。 私も土曜日と日曜日目標の1万歩達成しました.5マイルちょっとですね。最近は外ではなくて、コンドミニアムのジムで歩いたり走ったりしてます。先週は重ね着をして主人と早朝の散歩に出かけたら、強風と寒さでブルブル震えて、近くにある4階建てのモールの中を隅から隅まで2回程歩いて帰って来ました。早朝のモールはひと気もなくひっそりしているので、天気の悪い時にはまた歩きに行くかも。
Commented by CLB at 2014-11-24 16:36 x
私は本当に寒い時の外出は、精神的なストレスになってしまうようで避けています。
落ち込むような出来事が全くなかったとしても、帰宅するとぐったりしてしまって何もできません。
でも運動不足もつらいですよね。
Commented by May at 2014-11-24 17:39 x
川が凍っているなんて、すごく寒そう!
miekofrenchさんのおっしゃるように、一人歩きは気をつけてくださいね!ボーダさんはたくましいけど、一応乙女なので〜
私も今日は夕食後に散歩に行きましたが、野性の動物はいなさそうでした。鴨がよくそのへんにいます(笑)鳥が多いです。
まだ見ていないけど、プケコという赤と青の派手な鳥が有名らしいです(お土産屋さんにいっぱい売っています) 、あとキーウィバードも。
この辺には居ないのかも・・
Commented by boudham at 2014-11-25 03:18
miekofrenchさん
ありがとうございます。ここはカウンティーパークで、オフィスもあるし、キャンプ場もあるところだったんですが、駐車場はガラガラ、歩いている人には会いませんでした。人のいるところを歩こうにも、冬は探すのが大変です。ホテルのジムが一番無難なんですが、ときには外の空気も吸いたいと思って。。 3キロ減らすの、本当に大変です。
Commented by boudham at 2014-11-25 03:21
CLBさん
本当に寒い日や風の強い日は外に出ると疲れますよね。でも、この日はそうでもなかったんです。気温もプラスでしたし。本当はジムに行ってクラスでも取りたいんですが、今はそれもできないので散歩してみたわけです。でも、1人で散歩するのに適した場所がなかなか見つかりません。運動不足、本当に問題です。。。
Commented by boudham at 2014-11-25 03:26
Mayさん
この日の気温はプラスだったし、風もなかったので、体感温度はそんなに寒くなかったんですよ。川が凍っていたのも、水の流れのない日陰のところだけです。でも、確かに1人で散歩するのに適した場所がなかなか見つかりません。日が沈みそうになってきた時はさすがに慌てて、急いで車に戻りました。この辺は鹿、アライグマ、リスなどがいますが、危険な動物はいないそうです。コロラドだとクマやマウンテンライオンがいるから、1人歩きはここよりもっと危険です。そちらも危険そうな動物はいないようですね。フケコそのうち見れるといいですね。
Commented by kaguma at 2014-11-25 18:21 x
みなさんが書かれていますけど、夕方の一人歩きは物騒ですので気を付けてください。
日本ではアメリカが国中氷点下になったと大きなニュースになっていました。今は気温が上がって、融雪水による洪水や土砂災害が多発する懸念があるとか報道されています。
大丈夫ですか?とにかく、安全第一で。
運動不足の解消には、散歩の替わりにホテルの部屋でダンスをするなんていうのはどうでしょう。
Commented by boudham at 2014-11-27 22:52
kaguma-ji,
やはり危険ですかねー 皆さんに心配をおかけしちゃったかな。散歩ぐらいしたいですが、知らない場所だと、いい場所がわからなかったりします。ホテルの部屋でダンスは言われる前からもうしてました(笑)飛んだり跳ねたりもしています。
名前
URL
削除用パスワード