人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

連休二日目の散歩&今夜の夕食

突然の休日は連休になった。
連休二日目の昨日はホテルから20キロほどの州立公園に歩きに行ってみた。
こんな湖があるところ。
連休二日目の散歩&今夜の夕食_d0251987_9431061.jpg

湖畔からハイキングトレイルがあったので、歩いた。
湖には釣りをしている人が数人いたが、トレイルは人っ子一人なし。
約1時間、8000歩以上歩いたが、誰にも会わなかった。
連休二日目の散歩&今夜の夕食_d0251987_9461878.jpg

駐車場に帰ってきて、すぐ近くのカフェテリアのようなところで、座って一休み。
メガネにゴミがついていると思ったら、なんと!!
あまりにもすごいと思ったので、写真を撮った。
ここに最初、メガネをかけたままの写真を載せたが、
気持ち悪すぎるかも、と心配になってきたので削除した。
メガネを外したらこのとおり。
連休二日目の散歩&今夜の夕食_d0251987_9482073.jpg


今日は連休明けの仕事だった。
二日間も自然に触れながら、いい休暇を取ったあとは、
仕事も元気にできた。
帰ってきてもまだ元気が残っていて、
ホテルのジムで40分運動して、さらにお料理。
今日の炊飯器クッキング。
インゲン、トマト、玉ねぎをこんなふうに切ってー
連休二日目の散歩&今夜の夕食_d0251987_9512961.jpg

炊飯器に入れてクミンシードを振りかけてスイッチオン。
2日前の豆ご飯の残りと、サイコロ切りにしてお醤油をふりかけて、
5分間レンジで加熱した豆腐と一緒にいただきまーす!
連休二日目の散歩&今夜の夕食_d0251987_9534348.jpg

飲み物は赤ワインとジュース(ケール、オレンジ、にんじん)。
お料理は味付けはほとんどしないで、
できてからオリーブオイル、塩、こしょうなどをかける。
そのほうが味が濃くならないし、フレッシュな感じでなかなかいい。
by boudham | 2014-10-10 09:56 | 出張・ペンシルベニア | Comments(6)
Commented by May at 2014-10-11 05:37 x
眼鏡にゴミがついていると思ったらなんと・・・・・???
その後の文章が思いつきません(爆)
私には、何が起こったのかさっぱり〜〜

ご飯は、私好みでとっても美味しそうです。
食卓にお邪魔したいくらいです。
味付けをせずに、後でふりかけて食べるというのは良いアイデアですね。
最近スーパーで時々出来合いものを買いますが、こちらのもやっぱり味が濃いです。パンかお米かじゃがいもか、そういった味のない物と一緒に食べないとなかなか・・。

自然と触れるのはリフレッシュ出来ますね!
昨日はサブウェイでサンドイッチを買って、ビーチで食べようと思ったけど、寒すぎてお店に引き返した、根性なしの私です(笑)
Commented by マダム半世紀 at 2014-10-11 10:51 x
>メガネにゴミがついていると思ったら、なんと!!
私も答えが知りたくて、目を凝らしてみましたが・・・もしかして、右下についてるのは虫?
あはは。
違ったらごめんなさい。

ボーダさんが日本から遠い場所を歩いてるって、まだまだなにか不思議な気がする~
砂漠でもドイツでもペンシルベニアでも(笑)
でも、どこでもその地で食をたのしんでるのは、やっぱり素敵だな~^^
Commented by kaguma at 2014-10-11 18:11 x
メガネの虫?は何かの幼虫でしょうか?最初みたときヒルかと思ったのですが、毛虫のような感じに見えますね。私も藪をかき分けて仕事していることが多いので、服や体にいろんな虫を付けていくことがあります。会社なら笑い話で済むのですが、家の場合、家人に玄関から追い出されて虫を落とすまで入ってくるなという邪険な扱いを受けます。

実は3日ほど前、スズメバチに刺されて大変でした。幸い、大したことはなく済んでいますが、これから次に刺された時が大変だと思っています。右手が倍くらいに腫れましたが、それでも仕事は休めないというのが辛いところです。もっとも蜂に刺されて危ない状況になるのは刺された直後なのでそこを過ぎればただ腫れて痛いだけですので。
散策するときには蜂に気を付けましょう。
Commented by boudham at 2014-10-11 20:37
May さん、
小さな毛虫がついたままのメガネをかけていたんですよー ゴミがついてるなーと思って外したら、毛虫でした。しかも、内側についていたんです。木から落ちてきたんでしょうかーー
ごはんはおいしかったです。あっさり系がお好きなMayさんなら招待できます。炊飯器、いろいろできそうですよ。
そちらはまだ寒そうですねー でも、これからどんどんさむくなるのではなく、暖かくなるのでしょうから、あと少しの辛抱ですね。
Commented by boudham at 2014-10-11 20:45
マダム半世紀さん、
小さい毛虫でした〜 しかもメガネの内側についていたんです。こんなのつけたまましばらくいたんだと思うとおかしくなっちゃいました。
この半年ほど、確かにいろんなところを歩くはめになっています(笑) もともと旅好きなのに、なかなかできなかったので、家がなくなったのを好機にあちこち行っているのです。こんなに一度にあちこち行っていろんな人に会えてしまうと、もしかしたら、もうすぐ自分は死んじゃうのではー と思うほどです。あははー 冗談です。たぶんしぶとく生き続けて、周りに迷惑をかけることになるのだと思います。
Commented by boudham at 2014-10-11 20:51
kaguma-ji,
小さな毛虫でした。ヒルはそういえばネパールの山にはいましたねー ここの森はあまりヒルがいそうな感じはしません。こんなのがメガネについたまま、しばらく歩いていた自分がおかしく感じました。何かついてるなーとずっと思っていたんです。私も家に帰ったら、邪険な扱いを受ける側かも。
スズメバチに刺されたんですか。大変でしたね。私は経験ないですが、アシナガバチに刺されると、かなりひどく腫れます。他の人よりもひどいです。それは過去に幾度か刺されているからでしょうか。スズメバチは見ませんでしたが、ハチは、虫のついたメガネを取った場所でも周りを飛んでいました。気をつけないといけないですねー
名前
URL
削除用パスワード