人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

さ〜て、今日は・・・

時差ぼけから回復する時間もなく無理矢理1週間の仕事を済ませ、
週末は死んでた。
月曜日に最低の用事を済ませ、さて、今日は何をしようか・・・
買い物に行きたい、ジムに行きたい、電話通訳にログイン、今後の計画などなど。

昨日食べたハンバーガーショップのヘルシーなハンバーガー
さ〜て、今日は・・・_d0251987_0442985.jpg

パンの代りに数枚重なったままのレタス。
手でハンバーガーのように肉を挟んで食べる。
肉の上に載っているのはローストされたポブラーノペッパー。
ハンバーガーのパンって、あまり好きじゃないし、
これだとフライを食べる罪悪感が減っていい感じ。
by boudham | 2014-06-25 00:48 | コロラド | Comments(4)
Commented by kaguma at 2014-06-25 08:11 x
一週間、お疲れ様でした。
休めるときに休んでおかないと、あとでどっときますよ。のんびりもしていられないでしょうけど、なるべく体を休めてください。

それにしても、私の感覚だとハンバーガーという物自体がヘルシーの反対側にあるような気が・・・・。私はハンバーガーは年に1回食べるかどうかなので。
ものを食べるのに罪悪感を感じることはないです。せっかく食べるのですから、なんでもおいしくいただきましょう。でも、栄養バランスに気を付けましょう。
Commented by May at 2014-06-26 07:27 x
わー、そんなハンバーガーがあるんですね!
私もハンバーガーのパンは要らないって感じなので、それだと中身がレタスで食べられて罪悪感激減ですね(笑)
新しい週の始まりですかー(って、私ほんとに今日が何日の何曜日か分からなくなっています〜)
ホテルの人には一生懸命英語で話しかけられました。日本人に見えなかったのかなぁ(爆)
Commented by boudham at 2014-06-29 14:35
kaguma-ji,
はい、ゆっくり休んでます。ハンバーガーっていうのは、つまりハンバーグをレタスやトマトやピクルスとパンに挟んで食べるものですが、これはパンの代りにレタスを使っているので、本当はハンバーガーとも呼べない代物です。でも野菜が多い分ヘルシーかなーーー
「せっかく食べるのだから、おいしくいただく」ーーそのとおりですね。いろいろ普段考えすぎるような風潮の中にいて、つい、言い訳がましくなんだかんだと考えてしまうようです。
Commented by boudham at 2014-06-29 14:38
Mayさん
そのとおりなんです! 私もハンバーガーのパンはいらない感じでした。それが3、4層ぐらいのレタスで代用されていたので、グッドアイディアだと思いました。韓国料理でも焼き肉をレタスに巻いて食べたりするじゃないですか。レタスっていろいろそう言う意味で使えるかもしれないですねーー

まゆみさん、おそらく日本人に見えなかったのでしょう(笑) 私も同じ経験あります。
名前
URL
削除用パスワード