人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

温泉旅行

宮城県西北部は温泉がたくさんある。
その中でも山奥にあるとどろき温泉に行った。
ネットも携帯もつながらないような場所。
平日だし、温泉は貸し切り状態。
きれいな庭に面した露天風呂。
温泉旅行_d0251987_1071673.jpg

もう1つの家族用露天風呂。
自動シャッターでちょっと雰囲気出して撮ってみた写真↓
温泉旅行_d0251987_1074199.jpg

お湯は熱すぎず、いつまでも入っていられそうだった。
kindleでのんびり読書。
温泉旅行_d0251987_1082199.jpg

温泉のごはん・・・すごすぎ。
温泉旅行_d0251987_10124275.jpg


温泉付近にある地獄谷というところを散歩した。
温泉旅行_d0251987_10102973.jpg

あちこちでぼこぼこ、シューッとお湯が湧いている。
温泉旅行_d0251987_10161117.jpg

温泉旅行_d0251987_10164628.jpg

川の魚にとっては、本当に地獄かも。
川に急に熱湯が流れたり、降ったりしてくるのだから。
煮えちゃったカエルや、背中にやけどを負った魚を見た。
この魚の背中が白くなっているのは、おそらくやけどなのでは・・?
温泉旅行_d0251987_10182237.jpg

by boudham | 2014-06-03 10:21 | 日本2014 | Comments(4)
Commented by kaguma at 2014-06-03 10:51 x
山奥の温泉いいですね。私も山奥にはいくのですが、そこには温泉どころか道もないという状況のところが多くて・・・。
写真の魚はイワナですが、やけどしちゃったんでしょうか?
それにしてもよく撮影できましたね。警戒心が強くてなかなか撮影できない魚です。
写真もとっても雰囲気がいいです。
あと1週間、日本を満喫していってください。
Commented by boudham at 2014-06-04 07:39
kaguma-ji,
kaguma-jiは本当にワイルドな場所を回っているんですね。ヤワなアウトドア趣味とは全く違って、本物の自然とのお仕事ですものね。
この魚がイワナなんですか。旅館の食事に出ました。あまり警戒心が強いようには見えませんでしたよ。背中のやけどのせいで、あまり元気じゃなかったのかなーーー
Commented by マダム半世紀 at 2014-06-04 21:59 x
うふふ。色っぽい~♪
ポスターみたいな写真ですね。
ボーダさん、凝縮された日本を楽しんでますね^^
いいな~
私は温泉宿でのんびり・・ってしたことが無いんですよ^^;
生きてるウチに一回くらいは経験しておかねば・・・あはは。

火傷したイワナ・・・鴎外が文学にしそう・・・なんて思ってしまった(笑)
Commented by boudham at 2014-06-05 11:05
マダム半世紀さん、
あはは〜〜 そうでしょーー? 後ろ姿ですからね! でも、自動シャッターを押してからジャポンとお風呂に飛び込んで急いであの姿勢になったんですから、人がいたら絶対にできないことでした(爆)
温泉大好きです。温泉宿に住むのが夢です(絶対夢に終るだろうなー)
鴎外はそんなに良く知らないのでわかりませんが、そうなんですか? なんか軍隊っぽいカチカチに硬い文章の人だと思っていました。本の題名の名前が自分の名前と同じなので読み始めた本がありましたが、なんだか難しくて読み続けられませんでした。マダムが好きなら読んでみようかなーーお勧めありますか?
名前
URL
削除用パスワード