人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダはゆく

boudha.exblog.jp
ブログトップ

ベビーシッターのピンチヒッター

今お世話になっている友達には、私の孫ちゃんより半年下の孫ちゃんがいる。
彼女の場合、孫ちゃんと同じ街に住んでいるので、
おばあちゃんである友達はときどきベビーシッターをしている。
私も2歳児の孫ちゃんのベビーシッターは楽ではないが、
彼女は私よりさらに数歳年上だし、
2歳児の世話は体力的に楽ではない。
今日はいっときベビーシッター中の彼女が大変そうに見えたので、
私がちょこっとピンチヒッターを買って出て
彼女の孫ちゃんを外に連れて行ってみた。
ベビーシッターのピンチヒッター_d0251987_10284856.jpg

おばあちゃんと遊びに来たのに、
なんでこのおばさんと散歩に行かなくちゃいけないの? 
とでもいいたそうで不満げだったが、
「世の中思いどおりには行かないのだよー」
ということで、私とお外へーーー(爆)
ベビーシッターのピンチヒッター_d0251987_10315075.jpg

友達と最初にであったころ、私たちはこのぐらいの子どもを持った母親同士だった。
この子を見てると、友達のそのころの長女(この子のお母さん)に顔がそっくりで、
タイムスリップしたような不思議な気持ちになった。
ベビーシッターのピンチヒッター_d0251987_1035287.jpg

by boudham | 2014-04-26 10:36 | コロラド | Comments(10)
Commented at 2014-04-26 11:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaguma at 2014-04-26 14:17 x
お友達のお孫さんと仲良くなれましたか?
子供はどこの国でもかわいいですね。boudhamさんとお友達のように、お孫さん同士で仲良くなれるといいですね。
Commented by May at 2014-04-27 17:31 x
タイムスリップ、分かるような気がします。
私も35年くらい前、元は同じ社宅にいた友達と(彼女は近所に家を買って引っ越したけど)同じ年頃の子供たちを連れて遊びに行ったりしたものです。その子たちはもう40歳近くになって、子供がいるんだろうなぁ。
そう思うと、時間の経つのは早くて恐ろしいです(爆)
顔が似ているとなお止まることない”とき”に驚かされますよねー
Commented by paprica at 2014-04-28 01:29 x
ぷぷっ。
「世の中思いどおりには行かないのだよー」という小悪魔のあささやきに笑ってしまいました。そうそう、そうなのだよ。。。と、私も便乗〜。
子供相手は疲れるけれど、でも、いつも使わない心の筋肉のような部分を刺激されて新鮮ですよね? 私も帰国中は、姪っ子と甥っ子にぴったりとマークされて、ほんと大変でしたが楽しかったです♪
Commented by boudham at 2014-04-28 12:49
kaguma-ji,
お散歩は長続きしなくて、15分ぐらいで「おばあちゃんのうちに帰るーー」と言い出しておしまいになりました。あまり知らない人と二人は不安だったのでしょうねー でも、家に帰ったら、「このおばさんはどうしても僕と遊びたいみたいだから、遊んであげよう」と思ってくれたようで、仲良く遊んでくれました(爆)
Commented by kaguma at 2014-04-28 12:53 x
そうですか。その子はシスターシッターをしてくれたんですね。
Commented by boudham at 2014-04-28 12:54
Mayさん、
Mayさんも同じような気持ちになるときがありますか? 子育てなんて少し前のことのような気がしているのに、気がつけば子どもが大人になってからもうだいぶ経っているですよねーー そして子どもに子どもができて・・・となると、本当に時が過ぎて行っているのだなーーと感じ、不思議な気分です。こんな調子でときが過ぎて行くとすると、人生ももうすぐおしまいのような気がしちゃいます。。。トホホ
Commented by boudham at 2014-04-28 13:04
papricaさん、
そうなんです。昔は子どもが泣いたりすると、どうしようとひたすら困ったりしたんですが、最近は年の功なのか、「世の中思いどおりにいかんのだ、泣きたいなら泣けーー」と思います(爆)
泣き終わったらまた一緒に遊ぼうね、って感じでね。
papricaさんの姪御さんや甥御さんはもう少し年上でもうむやみに泣いたりしないでしょうね。いろんなことがわかってきて、興味津々でかわいい時期でしょう。エネルギーも半端じゃないでしょうが。お疲れさまでした。でも、一緒にいたあといなくなると寂しくないですか?
Commented by JoJo at 2014-04-30 13:01 x
本当だ、顔そっくり!!(O.o)
Commented by boudham at 2014-05-01 12:45
JoJo
ね〜 そっくりだよねーー 髪を長くしたら瓜二つになるね
名前
URL
削除用パスワード